Re: 言ってることが矛盾してきましたが・・・

はい。私も地球の歩き方でルアンパパーンからノンキャウまで4時間なら少し無理をすれば行けるかな?と思ったのです。

毎日カレンダーを見つつ、スケジュールを立てているのですが、なかなか難しいですね。23日の早朝にノンカイに到着し、29日中にはバンコクに戻りたいので、実質ラオス滞在は6日半になりそうなんです。

ルアンパパーンからバンコク行きの飛行機も思った以上に高く(バンコクエアウエイズで168$でした。予約画面までエラーが出てそれ以上進めませんが。。)、一日速くルアンパパーンを切り上げ、28日朝のバンコク行き直行バスに乗ろうかとも考えています。が、この場合、かなり長時間移動になりそうなので、腰が引けています。。。

ヴィエンチャンとバンビエンに1泊ずつして(バンビエン昼到着だとするとほぼ半日?)、ルアンパパーンに4泊(可能なら、ノンキャウもしくはムアンゴイ1泊)で29日のバンコクエアウエイズでバンコクに戻るというのが、ゆっくり出来そうですね。。

色々行ってみたい気持ちと予算制約、さらに時間制約もあるなかで全てがうまくいくなんてことは無いですよね。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/08/12 11:04

Re: Re: 言ってることが矛盾してきましたが・・・

やっと、少しわかってきました。
    参考のため、私の結論を書きます。
    私なら、少しチケットが高くつきますが、ノンキャウもしくはムアンゴイの旅を15000円で買うという気持ちで飛行機でルアンパバン・バンコクです。
    ルアンパバン・バンコクのバスっていうのは、バンビエン、ビエンチャン経由ですよね。
    行きのビエンチャン・ルアンパバンでもそうとうしんどいのに、ルアンパバン・バンコクなんて考えられません。まあ、バンビエン・ルアンパバンのバスに乗ったら、わかるでしょう。
    私もビエンチャン・バンコクのバスは毎回のように利用していて、長時間ですが道が整備されているため楽ちんなのですが、ラオスのバス旅はタイ等のバス旅とは比べものにならないくらいしんどいです。
    それから、帰国直前というのは慣れない異国の旅で疲れもピークです。
    私の友人も何組もラオスに遊びに来ましたが、高い確率でお腹を壊します。
    特にお腹を壊してる時のバスの長旅はトイレのことが心配でしかたありませんよ。
     決断のお手伝いになりましたでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件