Q&A

ユナイテッド航空「マイレージプラス」事後加算について

公開日 : 2012年04月07日
最終更新 :

先日ANAを利用しましたが、先方の入力漏れをこちらが確認しなかったこともあり
マイレージプラスにマイルが付いていません。

今年の1月にトルコ航空でバルセロナ→イスタンブールがつけ忘れ、
イスタンブール→関空のみが付いていたことがあり、そのときはユナイテッドのHPから
簡単に追加申請できたのですが、今はHPも変わり「航空券コピーをメールまたは郵送してください」と
書いています。

①合併でオンライン申請はなくなったのでしょうか?
②どこにもメアドがないのですがどこに送ればよいのでしょうか?

1000マイルと捨てるのも微妙にもったいない距離です。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 電話したら加算してくれました

昨夏、トルコ航空で4区間乗ったら、1区間だけ漏れていたので電話したら、
    すぐに加算してもらえました。

うろ覚えですが、確か航空券コピーも送らずに済んだように思います。
    先方ではオンラインで搭乗記録が見れるんでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 特典マイル数をお忘れですか?

マイレージプラスサービスセンターのWebページは見ていますよね。
    日本語のまま読まずに、英語に翻訳(切り替え)してから読んでみてください。

翻訳会社に外注したんでしょうけど、ひどい翻訳ですね、
    翻訳会社も手抜き仕事のデタラメな会社が値段だけで見積もり出してくるので
    いい仕事していた翻訳会社も潰れていています。困ったものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件