Q&A

ローマからサレルノ、サレルノからローマのICの買い方

公開日 : 2012年04月07日
最終更新 :

5月GWに日帰りでアマルフィの方にIC(インターシティ)で行きたいと思ってます。

そこで質問なのですが、イタリア鉄道のホームページで時刻表を見ていたところ、
時間帯(早朝、最終)は既に購入できないような状態でした。

ESやICのチケットの購入は前日や、
サレルノについてから帰りのローマ行きのチケットを買うのでは遅すぎますか?
チケットがなくなってる(完売)されてる可能性もあるのでしょうか?

皆さんはどうされてますか?
事前にネットで買われるのですか?
ネットで購入の仕方も分かりません。。。。

ローマテルミニ駅で帰りのサレルノ→ローマ間のICチケットを購入することは出来ますか?

また、駅でチケットを購入の際、窓口か機械かどちらが良いでしょうか?
ペアで買うより、一人一人で買った方が安く済みますか?(座席は隣じゃなくても安ければ問題ないです)

たくさん質問してしまってすいませんが、
どなたかお力を貸してください!!
宜しくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• WEBで購入

昨年の5月に、Eチケットを購入してみた時の画面例です。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/19731994.html
    1年も経つと、画面も違っていますが、手順はたぶん同じだと思います。
    MINの安いチケットは、列車を変更したりすると、高いものになります。

最初の画面で、ユーザ登録(Register now)をクリックして、ユーザ名を登録して下さい。
    Eチケットを購入するなら、ログインして購入して下さい。
    VISAカードを使う時は、あらかじめ日本のカード会社で、認証サービスのパスワードを登録する必要があります。
    WEBでEチケットの購入に失敗があっても、それはそれで、面白い旅の一部になるかもしれません。
    ローマのテルミニ駅は、いつもかなり混んでいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/04/07 13:13

Re: WEBで購入

親切なご回答有難うございます!

ネットでの買い方のも写真添付ありとても参考になりそうです。

ブログの中には、現地で機械でのチケット購入手続きの仕方はないでしょうか、、、?

あつかましくてすみません。。
    あと、前日に現地でチケットを買うのは難しそうですか?
    テルミニ駅で帰りのチケットを買うことは可能でしょうか?

またまた質問してしまいすいませんが、お分かりになる範囲で教えていただけたら嬉しいです。
    宜しくおねがいします。

• 12/04/07 08:19

片道19ユーロ

でありますよ。

日程が決まっている、始発最終も決まっている
    のであれば、今すぐWebで買いましょう。
    個人旅行(簡単な英語ができ、基礎知識があれば)の
    できるかたなら、イタリア鉄道は簡単です。

MIni以外の割引はないと思って賢明です。
    日帰り割引も、かなり難しい距離以上でないとないし。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/04/07 13:08

Re: 片道19ユーロ

ご回答ありがとうございます。

日程はほぼ決めてはいるのですが、5月1から4日までの中で日帰りでアマルフィまでと
    思っているので、天気のいい日に行きたいのでネットから事前ではなく現地で
    前日に購入をと思っていましたところ、イタリア鉄道のホームページの時刻表をみたら、
    朝一とか最終が既に購入できないような画面だったので、不安になりました。

私は個人旅行は初めてで、英語力も全然ありません。。。

大人一人で検索すると19ユーロと出るのですが、大人2人で検索すると65ユーロ?ぐらいになってて、
    よく分かりませんでした。

前日でもローマテルミニ駅で購入可能なら現地で買いたいのですが。。
    因みに、計画としてはローマを7:30分台、帰りは18時行こうの電車に乗りたいのです。

Miniというのは2等級とは違うのでしょうか?

• シャープ&フラットさんに付け足し

>駅でチケットを購入の際、窓口か機械かどちらが良いでしょうか?

断然機械の方が楽ですよ。窓口より時間がかからないでしょう。

>ペアで買うより、一人一人で買った方が安く済みますか?

変わりません。
    以前土曜日だと、2人で1人分の料金というのがありましたが、
    今は載っていないので、なくなったのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題なく買えます

GWの何時か具体的な日時が不明だが適当に
    5月2日で見ると行き9時頃、帰り18時頃で
    往復38ユーロ程度です。

時間によりいろいろの料金があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件