Q&A

ファーサイ~ルアンパバーンのスピードボードについて

公開日 : 2012年04月06日
最終更新 :

今年のゴールデンウィークに短期間で、タイとラオスを周遊(?)しようと思います。
短期間な為、ファーサイ~ルアンパバーンまでを、スピードボードの利用を考えています。
ファーサイ発の時間と、ルアンパバーン発の時間を教えていただけませんか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/04/07 14:38

スピードボート

4年前にフェーサイから利用しました。古いので参考になるかなあ?
    ①朝7時過ぎごろ、フェーサイのスピードボート乗り場まで、適当な乗り合いソンテウで行きます。ボートは人数が6人になるとスタートです。6人になるまで、待ちます。乗る前にお金は支払います。
    ②尻が痛いので、クッションを用意しておくと助かります。途中で雨が降ることもありますので、簡易雨具が必要です。濡れても寒くはないのですが、60km/hのスピードでの雨粒は痛いですよ。
    ③途中で、2人、さらに乗せます。これは船長の余禄でしょう。スリルたっぷりです。
    ④3時間くらいで走ったかな? 中間地点、バクベンで1hr~2hr休憩します。昼食はここで取る事になります。
    ⑤また走り出します。私の時は4時ごろルアンパバーン着いたと思います。しかし船着場は郊外にありました。トクトクが待っていましたが、言い値が高いので、皆でわざと乗りませんでした。5分くらい歩いていると、ソンテウがいたので、納得価格で交渉成立。宿まで皆を送ってくれました。

個人的にですが、バンビアンが一番いい所ですよ。コースに入れてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re;スピードボート

助かりました。
    出発まで、あまり時間がないので、色々と調べています。

• いいね! 0
    • コメント 0件