Q&A

サムイ島のホテル

公開日 : 2012年04月06日
最終更新 :

家族4人でサムイ島へ行きますが、ホテルが見つからず困っています。
大人2人+子供1人(エキストラベッド)+子供1人(添い寝)という条件で、
泊まったことのある方の情報をお待ちしております。
チャウエンビーチ沿いのホテルで、子供用プールがある4ツ星、5ツ星
クラスのホテルが希望です。
といっても、子連れなので高級感は求めていません。
部屋が清潔で広いところがいいです。

今まで上記のような形態でホテルを探して、選択肢は減るものの、そんなに
困ったことはなかったのですが、サムイではホテルはたくさんあるのに、
エキストラベッドが入れないものが多く、エキストラベッドをいれられても、
添い寝の子も泊まれるのか、Child policyを読んでも判然としません。
同じホテルの同じカテゴリーの部屋でもホテル代理店のサイトによって
予約できたり、できなかったり…

カンダブリリゾート&スパや、アマリパームリーフには4人で泊まれる家族用の
部屋があるのは調べてわかりました。
ただ、下の子はまだ小さくてベッドはいらないので、エキストラベッドを一台
入れる方が望ましいです。

よろしくお願いします<(_ _)>

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: サムイ島のホテル

家族5人(夫婦+6歳・4歳二人)でチャウエンビーチ沿いのアルズ リゾートに宿泊したことがあります。
    ビーチフロントの部屋で、エクストラベッドを入れてもらえました。寝室の部屋はエクストラベッドを入れると狭いです。一応小さい子供用のプールもありましたよ。スーパーがホテルの目の前にあるので小さい子供連れには便利でした。

Tour Guide SOMA というところでお世話になりました。こちらの希望のホテルをいくつか提案していただけて、とても親切な旅行会社ですよ。一度問い合わせてみてはどうでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

アルズリゾートですか~
    でも、エキストラベッドを入れると狭いのは、ちょっと難点ですね…

Tour Guide SOMAという旅行社は初耳でした。
    HPを見たら、「家族4人滞在、ホテルと交渉できます!」と心強い言葉が
    載ってました(^.^)
    まずは問い合わせをしてみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チャウエン リージェント ビーチ リゾートはいかがでしょう

http://www.chawengregent.com/

下記URLをクリックすると分かりますが、予約フォームに子供もあります。

http://www.sawadee.com/hotel/samui/regent/

今度泊まるつもりで中を案内してもらいましたが、コテージ形式で雰囲気良かったです。
    レストランはビーチに面したところにあるので海を眺めながら食事が出来ます。

ただこの付近のビーチは300メートル位沖が河の中洲のようになっています。
    その為、6月頃の海が穏やかな時は、海水が淀んだようになります。
    ホテルから砂浜に出て右方向に300メートル位行くと、その中洲のようなのがなくなるので海に入る時はその付近まで行って下さい。
    この付近は淀んでなく綺麗な砂浜になっています。
    反対に海の荒れる1月頃はこの付近の方が、波が穏やかなのでとても良いと思います。

以前我々が泊まったのはバーンサムイと言うホテルです。
    ここの予約には子供が2人までのレートが載っていました。
    プールの大きさはこの付近では大きく又、子供も楽しめます。
    ただホテルのランクは4ツ星、5ツ星ではなさそうですが以下のURLを一応参考にして下さい。

http://www.baansamuiresort-online.com/

チェックレートをクリックすると子供を含めた予約レートが出てきます。

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

チャウエンリージェントビーチリゾートは、プールが素敵だな、と
    思ってチェックしてたのですが、どうも子供2人にすると予約が
    はじかれてしまいます。
    ホテルのHPにも子供最大1人、とあるんですよね…(ToT)
    ただ皆さんのコメントを読むと、個別に問い合わせれば、交渉で何とか
    なるのかな、という気がしてきました。

バーンサムイはファミリースウィートがあるんですね!
    よく見てみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サムイ島のホテル

こんにちは

私がサムイ島に行ったときは、ほうぼう屋と言う現地旅行会社に色々とお世話になました(*^_^*)
    返信も早く良いかと思います

紫陽花さんの、希望などを伝え探してもらうのも良いと思います

ぜひぜひ家族旅行、楽しまれて下さい★

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

>ほうぼう屋

ホテルの検索してるとよくみかけます。
    現地の旅行社の方が、個別に対応してくれそうですね。
    利用された方の感想が聞けて安心しました。
    HP、のぞいてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最近のニュースでは

サムイ島について 最近のニュースでは 宿泊客が伸びす
    ホテルは経営が苦しいと書いてありました。
     主な理由は 航空運賃が高く 航空便の輸送能力の限界があり
    繁忙期でも宿泊客が伸び悩んでいるとか。

本題ですが、エクストラベッドという考えはあまりないようです。
    部屋のタイプで 2ベッドルームだと 1部屋はキングサイズベッド、1つはシングルサイズベッド
    2つ といった感じです。 2人(大人2人)で申し込んで 朝ごはんは2人まで無料
     2人は別料金にすれば よいのではないでしょうか?

部屋利用料という考えで、朝飯は2人までは無料、あとは2人までのタオル、シーツ料金
     というかんがえであれば 申込を2人大人にして、現地で交渉(部屋は広いスイートにする)
     でよいのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

書き込みありがとうございます。

>エクストラベッドという考えはあまりないようです。

やっぱりそうなんですね。
    部屋は広いのにエキストラベッド対応不可のものが多いなあ、と思いました。
    これってサムイに限らずタイ全般でしょうか?

以前プーケットに行ったときはダブルベッドとシングルベッドがそなわっている
    部屋があったので、よかったのですが、今回はなかなか見つかりません…

> 申込を2人大人にして、現地で交渉(部屋は広いスイートにする)
     でよいのではないかと思います。

タイなので、交渉次第でなんとでもなるのかな、と思いますが、国によっては
    消防法の規定で部屋の人数の上限が定められているようなので、その辺ご存知
    でしたら、教えていただけると助かります。
    追加料金を払うのはいいのですが、行ってみて泊まれないと言われたら大変なので…