Q&A

バンクーバの夜

公開日 : 2012年04月05日
最終更新 :

グランビルストリート沿いにあるナイトクラブのライブを見に行くのですが
深夜12時位に終了予定です。そこからホテルハイアットまで女ひとりで歩いて帰っても
大丈夫でしょうか? ホテルまでは近いようですがタクシーの方が良いでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 大丈夫ですよ!

こんにちは。

たぶん私はライブの会場の徒歩5分以内の場所に住んでいます。

グランビルストリート(Granville street)よりも西側はそれほど治安は悪くないので、東に向かって歩かなければ(もしくは南に向かって歩かなければ)大丈夫ですよ。

心配でしたらグランビルストリートを北に(坂を下る方)ロブソンストリート(Robson street)まで行き、ロブソンストリートで左に曲がってバラードストリートに出ます。バラードストリート(Burrard street)で交差点を渡った後すぐ(Roots)に右に曲がって坂を下ればすぐにハイアットです。

もしくはグランビルストリートをずっと下り(北に)West Georgia streetに出ます。そしてウェストジョージアストリートに出たら左に曲がりバラードストリートまで3ブロックほど歩き、交差点を渡って右に曲がるとすぐにハイアットです。

100%とは言えませんが(これは日本でも同じこと。100%絶対!ということは有り得ないので)、まずは問題ないはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 大丈夫ですよ!

milo miloさんへ

早速 丁寧な回答をありがとうございました。
    娘が「一人でライブハウスに行く」と言うものですから
    深夜に徒歩で帰るのもタクシーに乗るのも
    どうしたものか 親としては心配になりました。
    全てが安全というのは どこの国でも無いとおもいます。
    気を付けるに越したことは無いですね。
    少し安心して バンクーバーの夜を楽しめそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンクーバの夜

週末のグランビルストリートなら、深夜12時位はまだ人がたくさんいる時間帯だと思います。平日でもそこそこ人は歩いています。ナイトクラブの場所がどこかわかりませんが、私なら、グランビルストリートからウエストジョージアストリート(大通り)を使いバラードストリートまで行くとハイアットホテルが見えるのでわかりやすいと思います。

楽しんで来てください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

sunflowerさん ありがとう!

親切な回答ありがとうございます。
    バンクーバーの夜の街歩き 楽しんで来ます!

• いいね! 0
    • コメント 0件