05/10/15 02:04

Re: 遺跡まわりなんかはどうですか?

rosebankさん、どうも。
>ちなみに私は、夏のあついベストシーズン、カッパドキア、アンタルヤ、カシュからオリンポスまでのクルーズ付きで、交通費、一部の食費、宿、何もかも全部ひっくるめて400アメリカドルぽっきりでした。

これは安いですね、いつのことですか?
このところトルコ国内の物価は何かにつけて上昇傾向でして
こと、観光に関してはドルからユーロへの価格変更が行われ
必然的に値上がった形です。
夏場はトルコ人メインの観光ツアーも2泊3日程度でも500YTL以下の
ものを探すのは難しいですね、500YTLと言っても内容は良いものですが
安いものはペンションの利用などばかり、です。

>確かにベストは夏ですが、私は冬でも十分楽しめました。遺跡なんか巡るのであれば、個人的に冬はお勧めです。

この意見は自分も同感、です。
夏場は海外からの観光客や地元の人間で混雑してますし、
のんびり観光するには冬、です。
ちなみに来月早々のバイラムはカッパドキアへ行って来ます。
観光ではなく、友人を訪ねる旅行ですが観光ポイントは
きちんとまわって来る予定です。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント