どちらも幸せですよ。

>>デフレ、インフレですが、私にはどちらの国民が幸せなのか良く分かりません。

どちらも幸せですよ。
インフレもデフレも労せずして資産を増やせる錬金術なんだから、
流れに逆らわず流れに乗った方が勝ち。
私はデフレをこよなく愛するデフレ愛好家なんです。
しかし、インフレになればインフレ愛好家に早変わりします。

>>インフレ国家も借金していても助けてもらえると信じているのか
>>貯金している国の人より顔は裕福な国もあります。

昔、イタリアが最悪の時期でも働き盛りの男が昼間から
ワインを飲んで長時間かけて贅沢な昼ご飯を食べていました。

国が破綻しても裏経済が発達して国民はいきいきしている。

チャーチルさんも
世界を回ったので判ると思いますが、破綻したような国ほど楽しい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント