Re: コタキナバルのダイビングはスキルチェックがありますか?

モルディブへは行ったことがなく、スキルチェックと言うのがどんなものかわかりませんし、チェックダイブというのがそれと同じものかどうかも良くわかりません。

ただ、ダイブショップによって違いがあるかもしれませんが、私がコタキナバルで参加したショップのファンダイブではCカードがあれば特に何もなく、ダイビングできましたよ。

運転免許におけるペーパードライバー講習のようなコースは別にありました。久しぶりに潜るので不安な初心者がダイビング技術を復習するためのコースです。もしかしたらチェックダイブと言うのはそのようなコースを指しているのかもしれません。詳しいことはメールなどで直接ショップに問い合わせるのが確実でしょう。

コタキナバルのダイブショップはたいていホテルまで送迎つきです。大きな荷物はホテルに置きっぱなしでしたし、小額の現金などを入れたかばんや着替えは、ダイビングをする島の更衣室にあるロッカーの中に入れておきました。これもショップによって違いがあるかもしれないので、気になるようでしたら、課k人したほうが良いでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント