Re: ピスコからナスカの地上絵

おこめはんさん こんばんわ

・私が宿泊した、ピスコ中心部のホテルのフロントでみつけたチラシには
 ナスカの地上絵ツアー(周辺の観光付き)
 バジェスタ島ツアー(地上絵フライト込みも有り)などが、ありました。
・上記ホテルの到着が22時近かったのですが、フロントで予約ができるようで 係のおじさんにしつこくす すめられました(笑)
・ピスコとナスカの中間にある、イカのバスターミナルでも似たようなツアーの客引きがいました。
・ナスカのセントロ(中心街)へ行けば 旅行社の看板が目に付きます
 そこで交渉も可能です。
・格安なのは、ナスカの空港へ直接行ってフライトの手配をするです
 フライト時間が決まっているので、空港の脇のホテルの食堂でお茶をしながら待つことも可能です。
・料金は市内観光・食事・送迎・・その内容によって異なります
時間や条件を言っての交渉になりますね。
基本料金・モデルプラン?はありますが「食事はつけないで、帰りは〇〇社のバスターミナルまで」など
リクエストにも応じてくれますよ。

日本でフライトの手配をしてくれる旅行社の例
http://www.flex-inter.co.jp/parts/traffic/dip_air/lam/peru/q6_nasca.html
調べると値段も違うようですね(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ピスコからナスカの地上絵 回答、ありがとうございます。

のりーた様

お返事、ありがとうございます。
    ピスコのホテルで地上絵ツアーを行っているのですね。情報、ありがとうございます。
    また、ナスカ同様にピスコ中心街の旅行会社などで地上絵ツアーの交渉ができる?と捉えてもよいのですかね?
    ピスコが難しいよいでしたら、ナスカに行ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ピスコからナスカの地上絵 回答、ありがとうございます。

おこめはんさん こんばんわです

>ピスコのホテルで地上絵ツアーを行っているのですね。
    ホテル主催のツアーではありません
    うーん 言い換えれば
    私の宿泊したホテルの従業員が、提携のある旅行社を紹介してくれた・・です
    ピスコにある すべてのホテルフロントから ツアーの予約ができるのかは??です

>ピスコ中心街の旅行会社などで地上絵ツアーの交渉ができる
    ピスコ中心街に旅行社があるかは??です
    私が歩いたのは、広場周辺・バスターミナルくらいなので お役に立てなくてすみません

>ピスコが難しいよいでしたら、ナスカに行ってみます
    ナスカのセントロ(広場周辺)には 旅行社があります
    旅行社には、飛行機や地上絵のポスターや看板があるので分かりますよ
    フライトだけなら、旅行社を通さないで 空港直行でもOKでした

ペルーのホテル(プーノ・クスコ・ピスコ)ですが
    この都市のホテルのフロントには 提携のある旅行社のチラシなどが置いてあります。
    フロントの従業員にチップを渡して、ツアーの手配をしてもらうことも可能でした。
    チラシが見つからなくても ガッカリせずに「チチカカ湖のツアーに参加した」とか 聞いてみてはいかがでしょうか?
    ※私は西語が??なので 
    「明日 チチカカ湖のツアー 予約 お願い」単語を並べたメモを見せて聞いていました(笑)