値差・・・私がホテル経営者なら お客を一杯つれてきてくれるエージェントには、よりサービスをすると思います。 >皆さんはどうされてますか? 情報は無いと困りますが、ありすぎても目移りして困ります。 私の場合・・・宿を決めるのに時間をかける方で、宿が決まれば価格チェックは大抵1時間ほど、長くて2時間程で予約完了ですね。 一度予約したら、その後他社情報は見ません。
K28さん、シャープ&フラットさん、内蔵介さん、ありがとう 内蔵介さん、 >情報は無いと困りますが、ありすぎても目移りして困ります。 >一度予約したら、その後他社情報は見ません。 ↑ 確かにそうですね、後でもっと安いのが見つかると悔しいですものね。 私もそうします。 シャープ&フラットさん、 >近頃感じているのはホテル直のwebの方がエージェントより 安いのが目立ち始めました。 ↑ そういうことなのでしょうね、でも外国語が分からない私には、直接申し込むというのはチョット無理そうです。 K28さん、 >ほかに有名なサイトとしてAgodaがあり、ここも安い場合多いですよ ↑ このサイトは知りませんでした。 マップ上からマウスを会わせるだけで価格とホテルの写真が出てくるのは、非常に探しやすいですね。 ちなみにサンタ・マルタホテルを調べたら、8827円/日 それにリワードとやらのポイントで1131円分が次回に使える。これから大いに利用したいと思います。
注意 同じ商品でもスーパーによって、時期によって価格が変わるのと同じです。部屋タイプなどの詳細をチェックして利用を。 >外国語が分からない私には、直接申し込むというのはチョット無理そうです 米系ホテルなどは日本語で直截申し込めるホテルもあります。 agodaに関しては過去トピにもよく出ています、掲示板には対応の悪さの情報も多いので十分に注意をしてから検討してください。 http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/373770/-/parent_contribution_id/358851/
agodaは大して問題あるとは思えないですけどね 何人かの人がagodaは問題があるという話をします。 それはだいたい以下の3点に絞られますが、 それらはいずれも解決できる性質の問題ですので、それを以下にまとめておきます。 (1)為替のレートが悪い (※ドルなどで宿代を清算すると日本円で割高なレートで請求がくる) であれば、agodaの日本語サイトで、始めから日本円表示で予約したらどうでしょう? http://www.agoda.jp/ 万が一、ほかの通貨で表示されるようでしたら、「ほかの通貨で表示する」で設定を日本円にするだけです。 こうすれば、始めから日本円での請求となり、為替レートに伴うゴタゴタがなくなります。 ②手数料がとられる 始めからagodaというサイトは、手数料があとで加算されるシステムであるということをわかってから利用すればいいだけの話です。手数料を含む「総額」が表示されるページに移ってから、予約をやめることも可能です。要は最終的に「総額」を見て、それから予約するかどうかは利用者の自由な判断になります。この点はagodaは別に悪質でもなんともないと思います。そして、この手数料を入れた総額になったとしても、なおほかのサイトと比べて安いことが多いです。 ③万が一キャンセルをしようとしたときの対応が悪い これは他の予約サイトでもあることです。料金がかからない形でのキャンセルなどがまずできない先払いシステムだからこそ、こういう予約サイトでの料金は安いのです。格安航空券とかと同じ論理です。だからキャンセルがおきそうなときに予約サイトを利用することはおすすめしません。もう日程が固まって、キャンセルする可能性はほぼないという状況のときだけ、こういう予約サイトを利用すべきです。その前提を破って、利用者の都合で突然のキャンセルをしようとして、電話がつながりにくいなどの状況にあったとしても、不平を言っても仕方ありません。ほかの予約サイトもそうですが、一般に予約サイトというのは、こういうときの人的サービスにお金をかけてないし、充実させてないのです。agodaに限らず、予約サイトを利用するときはこの部分を理解した上で利用すべきだと思います。 以上です。 自分はもう10回以上agodaを利用してますが、何の問題も起きたことはありません。 ほかの予約サイトも利用してますが、ほかの予約サイトと比べて悪いと感じたこともありません。 むしろ料金が安く、扱っているホテル数も多いので、予約サイトとしては非常に便利です。