Re: ラオス旅行(ヴィエンチャン~ルアンババン~ムアンゴイ~フィエサイ~チェンライ~バンコク)について

sookさん、マンジンさん、早速メールありがとうございました。
やはり、全日程9日間では無理なスケジュールですね。。改めてカレンダーで確認して痛感しました。
バンコク~ノンカイまでの寝台列車は手配しましたので、時間どおりノンカイに到着できたら、ヴィエンチャン~バンビエンに移動するのも良いですね(ヴィエンチャン市内で当日バスの手配は可能でしょうか。もしくはバスターミナルでバンビエン直行きバスもあるとも聞きました)。お勧めの山を満喫しつつバンビエンに1泊して、翌朝ルアンバパーン行きのバスに乗るのも良さそうですね。

ルアンパパーンからもう一度ヴィエンチャンに戻るかそのままバンコクに戻るか悩んでいるので、
ヴィエンチャン1泊とバンビエン1泊で迷うところですね。

ノーンキャウやムアンゴイ行きですが、これはルアンバパーン滞在中に体力と時間とで相談しながら、行くのを決めたいと思います。

また、追加で質問で恐縮なのですが、ルアンパパーンからバンコクに飛行機で飛ぶか、ヴィエンチャンまで戻って飛行機でバンコクに戻るか迷っていますが(旅程が短いので、復路に時間をかけずここはお金で時間を買うことにしました)、現地で売り切れなんてことはそれぞれの地でありますでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/08/11 00:25

詳しくわかりませんが、

詳しくわかりませんが、
    ビエンチャンまで戻ってバンコクに戻る理由は何なんでしょうか?
    飛行機代が安いとかですか?
    普通に考えれば、ビエンチャンに戻るくらいなら、初日のビエンチャンで一泊することにして、タートルアン、パトューサイ、ワットパケオ、ワットシーサケットを自転車または、トュクトュクで回って、(観光ポイントはこれくらいで、半日くらいでも回れます)夕方からはメコン川沿いでラオスビール飲んで、あくる日バンビエン行って、ルアンパバンっていうのでO.K.では?
    ノーンキャウ、ムアンゴイのことは考慮に入れてませんが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件