Q&A

ホテル部屋の追加ゲスト料金(子供料金)

公開日 : 2012年04月03日
最終更新 :

5月下旬にラスベガス旅行を予定しています。
今回、2人(6歳、2歳)の子連れで夫婦+子供2人=合計4人でラスベガスに滞在します。
そこで、現在某ホテル予約サイトでホテルを調べているのですが、ストリップ沿いのホテルはほとんどが追加ゲスト料金を徴収するようで、ホテルの室料が高くなってしまいます。

ホテル予約サイトで検索すると、当初表示額は安くてもいざ予約の段階になると「追加ゲスト料金(こども2人分)」が発生し、追加ゲスト料金を合計すると結局高額になってしまいます。

そこで質問ですが、ラスベガスのホテルに子連れで滞在する際、「追加ゲスト料金」が発生しないホテルに泊まったことがある方がいましたら、どのホテルに泊まったか教えていただけますでしょうか。
今のところ、ベネチアンとパラッツォは追加ゲスト料金(子供料金)がかからないようです。
ただ、ベネチアンはもともとの部屋代が高い。。。でも他の安いホテルも追加ゲスト料金を加算すると、ベネチアンと変わらないほどの宿泊料金になります。。。

MGMやシグネチャーも考えたのですが、やはり2人以上は追加ゲスト料金が発生するようでした。

これまでアメリカに宿泊した時にはこのような「追加ゲスト料金」は徴収されなかったと記憶していますので、今回のラスベガスホテル選びかなり困っています。

また、ラスベガスのホテル予約の際に「子供の添い寝を無料にしてもらう交渉」をして、OKをもらったことがある方がいましたら、その際のやりとり(コツ)を教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/04/03 20:18

Re: ホテル部屋の追加ゲスト料金(子供料金)

アメリカのホテルは、18歳未満であれば添い寝は無料だったと思うのですが・・?

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうも違うみたいです。

asianwomanさん。
    私もアメリカのホテルは子供の添い寝無料だと思っていました。
    しかし。。。部屋は2人を基本としているらしく、2人以上になると追加ゲスト料金が発生するようです。
     追加ゲスト料金はホテルにもよるのですが、少なくともラスベガスのストリップ沿いのホテルは追加ゲストが35ドル程度(1人)かかるようでして。。。
     実際にホテルのHPをみても「年齢にかかわらず、2人以上の場合は35ドル」と記載されています。