Q&A

夜便での到着、早朝のユーロスター

公開日 : 2012年04月03日
最終更新 :

初めまして。
GWにロンドンに行く予定です。

28日の22時半過ぎにロンドンのガトウィック空港に到着便です。
29日にユーロスターでパリに行きたいと考えています。
手配可能であれば、なるべく早い時間のユーロスターに乗りたいと考えています。

28日の夜はどのあたりに宿泊するのがよいでしょうか?
私一人(女性アラサー)なので、なるべく安心安全な所を希望しておりますが、知識・経験がある方お知恵を拝借させて下さい。

(あくまでも希望の予定ですが)
30日の夜にユーロスターでパリからロンドンに戻ってきたいと思っています。

パリに行く時は全ての荷物を持っていくしかないでしょうか?
どこか預けられるような場所はありますでしょうか?

28日の夜に宿泊したホテルに、パリから戻ってきた日に泊るとなれば、中一日そのホテルで荷物は預かって頂けるものでしょうか?

個人手配での旅行が初めてなので、アドバイスお願いします。
その他、何か素敵な情報ありましたらご伝授頂けると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/04/03 19:11

何故直接パリに

行かないのでしょうか?

LGWには日本からはもちろん、
    アジアもないので、欧州内からですよね。
    もしかしてLCC?安くあげるために
    無理にロンドンまで飛ぶのでしょうか?
    でも、30日に戻るのですよね。不思議。
    何故にわざわざロンドンにいくのでしょうか???

MXP 2150 2240 EZY5300は土曜日には飛んでいないし。
    AGP 2155 2345 EZY8612は飛んでいるが、
    何も、U2 3956 AGP 1005 CDG 1250があるのに、面倒なことをするはずもない。

PRG 2155 2255 EZY8548とかもあるが、パリならU2 3806で直接行けるし。

LGW-PARは飛んでおらず、残るはU2 2439 LTN 1455 CDG 1715では遅いし、
    空港も遠いし。LHRまで行く方がまだ楽だが、今度は深夜に移動して、早朝にまた
    AF 1381 LHR 0640 CDG 0855では身体が持たないし。

なにか特別な理由があるのでしょうか?パリも一泊だけですよね。
    短い時間で最大限滞在しようという気持ちはわからなくもないのですが・・・。

要するに、LGWには一度飛ばなければならないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 何故直接パリに

JORGE様
    ご回答ありがとうございます。

ロンドンについてすぐにパリに行くとなると、なぜ直接パリ入りしない?とお思いになりますよね。
    説明不足で申し訳ありません。

28日に大韓航空がLGWに就航になるようで、そちらを利用してロンドンに行く予定です。
    買い物や、以前パリに行った時にできなかった事のリベンジもしたくて、旅行日程の前半にパリでの行動をすませてからロンドンを楽しもうと思い、ロンドン入りしてすぐにパリに行こうと考えておりました。

飛行機の乗り入れ等について詳しくないので、難しいことはわかりませんが、短い滞在で希望の行動ができれば幸いだと思い、お知恵をお借りしたかった次第です。

経験・知識不足なので、いろいろお感じになる事があると思いますが、何かありましたらまたお知恵を貸して頂けると幸いです。

• Re: 夜便での到着、早朝のユーロスター

ガトウィック空港に夜半に到着で、一寸頑張ってロンドン市内までいらして、ユーロスターの発着するセントパンクラスの周辺辺りに宿泊されるのが、一番楽なのではありませんか?
    再チェックインする事を条件に、荷物をそのまま預かってくれるかどうかは、滞在先のホテルの胸ひとつでしょうが、駄目ならセントパンクラスの中に荷物預かり所がありますので(結構奥の方にあります)そちらに預けて行かれれば良いと思います。
    http://www.left-baggage.co.uk/locations.php

ユーロスターの一番早いパリ行きは8時20分。
    遅くても30分前にはチェックインしなければならないので、遠いホテルだと朝食を食べそびれます。

今ユーロスターのサイトを見ましたが、今ならまだ最安往復149ポンドなので、まぁまぁでしょうか。
    早めに手配したほうが安いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 夜便での到着、早朝のユーロスター

またタビ様

ご丁寧にご回答頂きありがとうございました。

ご伝授頂いた通り、早めにユーロスターの予約をしたいと思います。
    荷物も預かって頂ける場所があるのですね。
    安心しました。

遅い時間にロンドン入りし、早朝のユーロスターだと無理があるかもと思い始め、29日はロンドンを楽しみ、30日にパリに行こうとも考え始めている所です。
    どちらにせよ、早めにユーロスターを予約したいと思います。

ご丁寧にご回答頂き感謝しています。
    分らない事も多くありますが、親切な方がいることが実感でき、旅行がより楽しみになりました。
    また何かありましたr、お知恵を拝借させて頂けると幸いです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件