良い旅行になりますように

好奇心さんは、歩くのがお好きなんですね。
私は待ち歩きは大好きですが、虫がこの世で一番嫌いなのでトランピングは無理です。。
では一応トランピング数時間版の温泉情報を最後に。

☆南島西海岸
 ・Welcome Flat Hot Pools :Copland Track発 所要6時間
 ・Amethyst Hot Springs (Wanganui River):Harihari発 SH6沿い
 ・Cedaer Flat Hot Pools :Hokitika発 所要3~4時間
☆アーサーズパス 
 ・Otehake River Hot Springs:Aickens発Harper Pass Route沿い 所要6時間

あたりはなんとか日帰り出来そう?です。私には無理ですが・・・。
温泉情報、間違ってたらごめんなさい。

余談ですが、北島テ・アロハ温泉は、神奈川県葉山の星山温泉に浴感が似ているようです。
とても気になっているのですが、星山温泉は私には到底無理なシチュエーションなので残念です。
穴場通な男性なら入れそうな温泉です。いかがでしょう。

では楽しいご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 良い旅行になりますように

さっちゃー 様

良く調べられましたねぇ。ありがたいです。今回の私の旅は多分半分弱がトランピングになりそうなんですよというよりしたいなと願っています。それにしても星山温泉調べましたよ、私の旅のベースは電車バスを使用の旅ですので一寸難しそうですが、興味津々です。

路地があれば目的地がまっすぐでも曲がりたくなる好奇心いっぱいのおばさんですから(笑)国内ではJRの大人の休日というのがありやっと私に使える年になりました。年をとるのも悪いことではありませ。9月はホリデーパスが1000円でかなりのエリアを遊べるんですよ。もうどうしようかな?と思ってしまいます。ブレーキは夫の存在ですねぇ。それでも出かけられるから感謝です。

たくさんの情報を頂きそれをベースに動きを制約されない程度のルートを作成したいと思います。ありがとうございます。それにしてもさっちゃーさんとはもしかしたらNZファカババ近辺ですれ違いそうです???か

• いいね! 0
    • コメント 1件

ごめんなさい

好奇心さん、てっきり男性かと思ってました。失礼しました。

あとよくよく好奇心さんの旅程を拝見したら、南島の西海岸はアーサーズパスは行かれないようですね。
    温泉、あまり意味のない情報ですみませんでした。
    先にレスしたクライストチャーチに程近いエリアが今回行けそうな範囲ですね。
    (※南島は一回しか行けてないので詳しくはないんです。幼児がいるので南島は移動が厳しくて)
    北島でも行けそうな温泉に是非行ってみて下さいね。
    ファカパパから程近いトゥランギにも鄙びた温泉があるようです。風情はありませんが。
    (整備されたNZの温泉は本当に風情のかけらもないのです・・・)
    スケジュールで暇な日があれば是非近くに温泉を探して見て下さい。何処かしら沸いてます(笑)

私は基本的に地元の観光局のサイトをチェックしたり、NZの口コミ温泉サイトを覗いているんです。
    NZの温泉サイトはアクセスも詳しく載っているので、GoogleMAPを使って位置を確認してます。
    温泉も良いですが、美しく神秘的なブルーの湧き水が滾々と湧くスポットとか素敵です。
    透明度が抜群でもう溜息が出ますよ~。
    プタルル付近の Te Waihou Walkway や ロトルア湖畔の Hamurana Springs です。

ファカパパでばったりお会い出来るとおもしろいのですが、今年の我が家の出発は時期が違うので残念です。

それにしても女性でいらっしゃるので、星山温泉・・・どうでしょうか・・、入れたら格好良いです!