ミヤンマーは心配ありません

< 現在、ミャンマーの治安はどのような感じでしょうか?
: 普通の観光地なら全く心配ありません。

< 結構普通に、今年になってから最近までもミャンマーを旅行されている方がたくさんいるということだけはわかりました。
: 因みにタイのミヤンマー大使館にvisa申請する日本人は毎日3-4人位居る状態です。

< 皆さん、非常に楽しんできたという感想ばかりでした。
: あの国を観光するのは面白いですが、businessや長期滞在は最悪です。

< アジア専門の旅行会社などにも問合せ、現在は渡航を検討したほうがいいような情報は入ってきていないので大丈夫。
: その通りです。

< もし、渡航はやめたほうがいいなど 現在の現地の状況についてリアルタイムな情報をお持ちの方がいましたら、ぜひ教えてください!
: 思い立ったが吉日で、行けるうちにお出かけ下さい。 ただ、生ものには十分気をつけ、直前に火を通したものを食べるよう心がけてください。

Von Voyage !!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ミヤンマーは心配ありません

はい!思い立ったが吉日、ですよね!
    タイでは、毎日のようにビザ申請される日本人がいるということは、結構たくさんの日本人がミャンマーに足をはこんでいるんですね★そう考えると、なんか妙な安心感が・・・(^^)情報ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

BKKでの日本人のvisa申請

確かに、少なからずいますが、いわゆる、ソトコモリ老人が多いのが最近の困った現象ですね。 でも、しっかり異文化を楽しんできてください。 (小生、元Yangon在住者、現在はBKKにlong-stay中です。)

• いいね! 0
    • コメント 0件