ってゆうか

そうそう、yunkers4さんのいうとおり。

必要なことも遠慮して言えない、言いたい事も躊躇して言えない、言い合いもできないような間柄って、そもそも友達じゃないよね。友達なら、自然にストレスなく、cat-policeさんが枝番31で半分冗談みたいに言った「友達の幸せの為なら多少犠牲になってもいい」という感情が出てくるのは本当と思うよ。程度問題はあるけど。見返りを期待しない友情(愛情)、みたいなものかな。

でも、そういう友達を持てるっていうのは、なかなか難しい事だね。そういう相手と一緒だと旅行も楽しい。一緒に旅行する事で、往々に友情が壊れるっていうのは、元々、本当の友達じゃなかった証拠だとおもう。娯楽目的の旅行は(娯楽以外だと、出張とか遠征とかいろいろあるでしょ)、やはり同じ様な価値観を持つ友達と行くのが一番たのしいよ。ただ、同じ価値観を共有してる人でも、必ずしも、同じ金銭感覚を持ち合わせていないので、なかなか難しいところ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント