またまた おせっかいながら

内蔵介先生

この不思議な噛み合わなさを楽しませていただいておりますが でもソロソロ限界です。

タオルか雑巾か放り込みたいのですがいけませんでしょうか。 

そういえば お江戸では金本位制、大阪では銀本位制。一般大衆の暮らしは鐚銭で それぞれの通貨の交換率はつど微妙に高下していたという昔の日本の制度は案外進んでいたのかもしれませんね。

もっともその背景には壊れかけてはいたものの米本位制経済があるというこの多重性・・・。

すみません。これ以上ぼうふら流コンニャク問答を広げる気は毛頭ございませんです。 ハイ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ご忠告ありがとうございます。

    ぼうふらおじいさん、こんばんわ。

    このネタはもうおしまいにします。
    ありがとうございました。

    cat-policeさん、お返事拝読いたしましたがお仕舞いということで・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件