Q&A

マニラのベテランの方にお伺いしたいですが

公開日 : 2012年04月01日
最終更新 :

繁華街1眼持ち歩くのは危険で特に晩はもっての外のような感じのような 書き込みを幾つか見たことがありますが、

予定としては1眼で日中写真できるだけ撮って 晩は遊びに行き 一応小さいコンデジぐらいは携帯して、
と思っております。

外に持っていくと危ない、ホテルで保管するとそれはそれで危ない、 日本人にとって安全な保管する場所って在るのでしょうか。・・

5☆のホテルでスタッフに貴重品盗まれたケース見て 結局予約したホテルは3☆程度のものです。

最悪命の事を考えれば貴重品気にしてる場合ではないですが、出来る限り頑張りたいです。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• マニラのホテル

マニラで3つ★ホテルに泊まったことはありませんが,できればやはり5つ★の方がいいのでは。確かに5つ★ではベッドカバーを外したりカーテンを閉めるためスタッフが部屋に入ることがありますが,ハードのスーツケースにカメラなどを入れて鍵をかけておけば盗られることはないと思います。夜景がとくにきれいな町でもないでので,夜のカメラは不要では?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/04/01 18:12

一眼レフ

こんにちは

危険な場所(PNRの線路沿いなど)以外なら、昼間は問題ありません。

移動中、LRTやMRT、バス、タクシーなどはバッグの中にしまっていましたが、カメラをぶら下げて普通に町を歩き回っていました。

夜は保証しません。コンデジなら大丈夫かな?ぐらいです。携帯のカメラではダメ?以前は携帯も要注意でしたが今は普通にみんな持っている。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/04/13 06:15

Re: 一眼レフ

エルミタにあるホテルに止まったのですが 夜中は やばかったです。さすがにコンデジが精一杯でした。
    片手でコンデジもって歩いてるだけで 隙あらば引っ手繰ろうとばかりか ほとんどの人がガン見(睨んでるように見える)してました。背後にはすぐ誰かついてくるし 呼び込みも日本の繁華街のしつこさ以上でした。あそこは晩に1眼無理です。

• いいね! 0
    • コメント 0件