Q&A

2012/6/29~7/3 パリ観光

公開日 : 2012年04月01日
最終更新 :

6/29から5日間パリに行きます。個人旅行でホテルもまだ未定です。いろいろ教えてください。
・リーズナブルなホテルのおすすめありますか?お金がないのでできれば低価格のところをお願いします。それとも現地旅行会社にあたったほうがいいでしょうか。その場合おすすめ旅行会社をおねがいします。
・パリ空港に早朝につきます。どんな行動パターンがありますか。
・市内の移動ってどんな感じでしょう?地下鉄 バスの移動ですみますか?
・スーパーやコンビニのようなところはすぐ見つかりますか。
・安くておいしい食堂ありませんか。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 2012/6/29~7/3 パリ観光

安いホテルの件ですが、あなたは若い方ですか? また一人旅ですか?ひとつ星のホテルも検討されているなら思い切ってユースホステルもよいかもしれませんよ。大学生の娘が2年ほど前利用しました。もちろんベットなどは簡素でしょうしどのような旅行をイメージされているのかわかりませんので単に一つの情報です。その時は、私と旅行をしてその後一人でパリに何日か残るということでしたので、心配で一緒に泊まるユースを見に行きましたが、場所だけはとても良いところにあります。サンルイ島にすぐ歩いて行けるところで、建物も外側はりっぱです。また一人旅なので、そこで一緒になった人と食事にでかけたりしたと言っていました。地球の歩き方パリに載っています。見当違いならごめんなさい。値段だけできめると場所が不便だったりいかがわしいことがあるので注意が必要かと思います。また、パリはオープンなカフェやパン屋さんがいっぱいあるので、その点心配ないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます。(投稿者)

お返事ありがとうございます。当方52歳のおじさんです。単身旅行です。
    ユースホステルですか。考えの外でした。宿泊にお金をかけたくないのでとてもいい情報です。ありがとうございます。さっそく調べてみます。

• Re: 2012/6/29~7/3 パリ観光

空港から市内まではロワシーバスが安くて分かりやすくって。

空港内はターミナル毎にバス停。

そこからオペラ座までノンストップ。

オペラ座は地下鉄の集中しているところなので、そこからどこにでも楽に行けます。

それから、国際線は到着前に朝食がというか軽食が出るのがふつうですので、現地の昼飯まで結構大丈夫。

その辺のスーパーでサンドイッチもうっていますし、食べるものを選ばなかったらレストランに入らなくても飢えません。

安くて美味しい食堂は、日本食と高級レストラン以外の物価は東京程度。

サンドイッチは全粒パンが主流で、日本と同じく賞味期限が近くなると安くなります(さすけねえが行ったカデ駅目の前のホテル傍の個人経営のスーパーでは)。

リーズナブルなホテルは、今の時代ネットで探せばどうでしょう。

さすけねえが泊まった名前だけ★★の駅前ホテルは、バスタブつき屋根裏部屋ツイン100ユーロの定価でしたが、そこを「ホテルと航空券」だけで抑える「ツアー」はいくらに叩くのでしょう。

地番さえはっきり分かれば目的地にはいけます。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

早々のお返事ありがとうございます。
    ところでホテルですがネットで調べた一つ星でもいいものでしょうか。インドのデリーでは二つ星でもすごいとこでした。