A21

香港特派員R氏よりもらったA21のURLがありましたので、
それも貼っておきます。

http://www.citybus.com.hk/eng/RouSer/RouteSearch/busroute_info.asp?route=A21&routetype=D&company=5

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/15 02:31

Re: A21

こんばんは。
    ちなみにお聞きしますが、エアポートエクスプレスの九龍駅からネイザンロードまで歩いて行かれましたか??
    自分は、確か3年前にも九龍駅で降りて、そこからネイザンに向かったのですが(日中)歩いて行ったか、バスに乗ったか覚えていません。
    地図を見ると、スムーズに歩いて行けない感じです。駅からネイザンの反対側の道路を使って周りこまないと行けない感じです。(要・車な感じです)
    歩いて行ければ、最悪、空港発の最終0:48のエアポートエクスプレスに乗り、ネイザンまで行けると思います。(深夜ですが九龍駅からネイザン間は安全でしょうか?)
    バスもいいのですが、もし変な所で降りてしまったら宿へ行くのが面倒ですよね。

ただ、24時を過ぎた場合、空港の両替所が閉まっていると思われ、HK$が入手出来ないかも知れませんね。。。手持ちで100HK$のみありますが。。
    自分としては、深夜に重いバックパックを背負って、バタバタするなら空港で夜明かしもいいかなと思い始めました。いい経験になるでしょうしね。1泊分節約出来ますしね。

• いいね! 0
    • コメント 4件

九龍駅からネイザンロード

>ちなみにお聞きしますが、エアポートエクスプレスの九龍駅からネイザンロードまで歩いて行かれましたか??
    >地図を見ると、スムーズに歩いて行けない感じです。駅からネイザンの反対側の道路を使って周りこまないと行けない感じです。(要・車な感じです)

駅の下のバスターミナルを通って、連翔道から佐敦道に出れば後はまっすぐです。そんなに複雑ではないと思いますよ。

>歩いて行ければ、最悪、空港発の最終0:48のエアポートエクスプレスに乗り、ネイザンまで行けると思います。(深夜ですが九龍駅からネイザン間は安全でしょうか?)

治安は悪くないですけど、真っ暗で誰もいませんよ。
    あの距離を重い荷物を持って歩くならバスの方が絶対に良いと思います。

>バスもいいのですが、もし変な所で降りてしまったら宿へ行くのが面倒ですよね。

香港が初めてで無ければネイザンロードをN21は北の端から南の端まで随分走りますから大丈夫じゃないかと思いますよ。運転手さんに目印になるところを聞けば更に。

>ただ、24時を過ぎた場合、空港の両替所が閉まっていると思われ、HK$が入手出来ないかも知れませんね。。。手持ちで100HK$のみありますが。。

両替は24時間できます。カウンターが閉まっても両替機があります。