Q&A

ADO社のバス・・・Ticket Bus.comのログインの方法を教えて下さい

公開日 : 2012年03月31日
最終更新 :

バス予約は席も事前指定できそうなので非常に魅力です。
ADO社のサイトは西語のみみたいなので??

Ticket Bus.comでADO社のバス切符を購入しようとしましたが、
事前にパスワードの取得が必要?みたいで、その方法が判らず。。助けて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• (自己レス) 判りました

今見てみたら、目的バスを表示後に新規登録の画面があり、登録完了しました。

元々は、現地に着いたらまとめて購入しようと考えていたのですが、
    昨日昼に、ADO社のサイトを見たら、オアハカ~パレンケのバスが表示されず。
    Ticket Busでも同様だった。

えっ! まさか売り切れ!?・・・と慌てた次第。
    現在は、3割方は空席あったのでホッ。(他の区間はガラガラ)

*日本の昼は、現地の深夜だろうから表示されなかったのは、システムメンテ中だったからかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ADO社バスの事前ネット購入・・・混んでる便もあった。

メキシコシティーからカンクンまで、ADO社のバスを乗り継いで行きます。
    日程の余裕は余り無いので、ならばと本日ticketbusのサイトで、下記区間の
    バス切符を購入しました。
    ticketbusのURL:http://www.ticketbus.com.mx/wtbkd/index.jsp

4/22日からの利用ですが、オアハカ-パレンケ便は7割方既に席が埋っていました。
    パレンケ-メリダの朝便も5割ほど、メリダ-チェチェンイツアは4席埋っていました。
    オアハカ-パレンケ便などでは、メキシコ到着後では売り切れの可能性もある雰囲気ですね。

1.メキシコシティー-プエブラ(約860円)
    2.プエブラ-オアハカ(約2,180円)
    3.オアハカ-パレンケ(約4,100円)
    4.パレンケ-メリダ(約2,720円)
    5.メリダ-チェチェンイツア(約770円)
    6.チェチェンイツア-カンクン(約1,300円)

それ以外の区間(1.2.6)は、全席空いていました。

なお、5年程前の情報だったと思うんですが「ネット購入は変更・キャンセルができない」
    とのブログ記事を読んだことがあります。
    現在の状況は未調査ですが、その場合は捨てる覚悟もしての購入です。

決済は、セゾン・マスターカードで行ないました。