Q&A

西安観光の方法

公開日 : 2012年03月31日
最終更新 :

4月に個人旅行で西安に3泊します。
ホテルは、SOFITELが割引あったので予約しました。

兵馬俑が主目的なので、ここはじっくり1日と考えています。
この観光は、フレキシブルに考えるためには、タクシーでしょうか?
それとも、車をチャーターした方が安全でしょうか?

同行者が、華山のロープウェイからの登山に行きたいと要望があるのですが、
どんなものでしょう?
これも、車のチャーターにしたら、かなりの費用になるでしょうか?

良い方法があれば教えていただければ幸いです。
崋山は遠過ぎると他のお勧めがあればご教示いただければ有難いと思います。

なお、中国は、上海、北京、広州、成都などの大都市は行ってます。
九寨溝は、難しそうなのでパッケージツアーで行きました。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ホテルに現地ツアーのパンフレットがありました。

さすけねえは日本発着日本のツアーでしたが、外国人相手の現地ツアーが。

値段まではでもふつうは安いですよ。

ホテルでピックアップして帰りは逆コース。

どこの国でもそのような現地ツアー結構有ります。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/03/31 22:15

Re: ホテルに現地ツアーのパンフレットがありました。

観光地なので、現地に行けばあるような気がしていました。

いずれにしても、アドバイスもらって一安心したので、現地で良い方法を選択しようと思います。

ありがとうございます。

• 12/03/31 14:55

Re: 西安観光の方法

1.兵馬俑と華清地
    西安駅前から、游1(306)バス〔全7元〕があります。これは途中華清地(骊山索道 - 华清池 - 临潼博物馆)を経由して、兵馬俑が終点です。以前は始皇帝陵前でも下車できましたが、現在は停止されています。
    普通は兵馬俑、華清地の順で観光しますが、華清地からの途中乗車では満席で、なかなか乗れないリスクがあるので、華清地、兵馬俑の順で観光するのがいいでしょう。

2.華山
    西安駅前から、游5バスがあります。運賃22元で、往路8時・帰路17時発です。華山は中国の五岳中で最も急峻で知られています。観光気分で行くと、ロープウェー終点(北岳)から南岳・東岳・西岳(頂上)への急峻な尾根道(所により鉄鎖付き)で、ギブアップするでしょう。
    華山に関しては、『华山,华山官方网站』http://www.huashan16.com/Index.htmlをご覧ください(日本語ページあり)。http://www.huashan16.com/Article/list_31.htmlで、 [组图]华山十大险境などをクリックすると写真付きで華山の名所を紹介しています。

タクシー利用となると、それぞれ1日チャーターとなるでしょう。華山には1日ツァーもあります。ホテル内の旅行カウンターでお聞きください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/03/31 16:01

Re: Re: 西安観光、崋山

km45さん、ありがとうございます。

この長距離をバスに乗るのは躊躇しています。
    で、車のチャーターかと思って、妥当な価格の目安をつけて交渉しようかと思います。
    中国の現地ツアーは、質のばらつきが大きいようで。
    かといって、JTBで見たら、物凄く高い。

崋山観光の紹介していただいたHPは、両方とも危険なサイトとして、
    ウイルスバスターで跳ねられてしまいました。

• 車をチャーターするほどでもないのでは・・・

西安には半年ほど住んでいました。
    市内移動はバスも使いましたがほとんどはタクシー利用、
    金持ち日本人ではありませんが中国のタクシーは
    タダみたいな料金です、
    安全性はなんとの言えませんが・・車をチャーターしても
    これが保証されるわけでもありません。
    タクシーをお使いになられたら如何でしょうか。
    ましな運転手に当たったら交渉して借り上げたらいいかも。

崋山まではバスを利用されたら如何でしょうか。
    くれぐれもご注意なさって登ってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/03/31 13:50

なるほど

早速のご教示ありがとうございます。

兵馬俑なら大きい観光ポイントだから、タクシーで良さそうですね。
    多分、ホテルで行き先を告げてもらって乗れば大丈夫でしょうね。

崋山は、以前に 彝驫靉さまがアップした動画を見て、
    とても行くところでは無いとのイメージが固まっていたのですが、有名観光地で普通の観光もできるようですね(笑)。

遠いから車のチャーターもしくは、タクシーと交渉かな? とも思いました。
    現地ツアーの西部旅情だと2人で27200円が検索できましたが、
    高過ぎて・・・と思っています(笑)。