Q&A

予約番号が変更した場合のEチケット???

公開日 : 2012年03月31日
最終更新 :

こんにちは

来月クロアチアへ行くのに去年コンチネンタル航空のマイルを使い特典航空券を取りました。

コンチがユナイテッドとの合併により予約番号が変更になっていました。

それで改めてEチケットをプリントしようとしたんですが、HP上から予約の確認はできますが、Eチケットをプリントできるところが見つかりません。

私が見落としているだけでどこからか出来るのでしょうか?

出来ない場合はどうすればよいのでしょうか? 予約時の時のEチケットと新しい予約番号が入っている確認書の両方を持っていけば大丈夫なんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 心配無用です

>HP上から予約の確認はできますが・・・・
    保険的に其の画面をコピーして持っていく。

実際はどれも要りません。パスポートを出せばOKです。
    e-チケットなる物は乗客のメモ代わりの役目です。

また実際e-チケットを出しても見ないのが殆どです。

彼らはe-チケットよりもパスポートとコンピュータの
    方を信用して業務を行っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 心配無用です

こんばんは

パスポートさえあれば問題ないということはよく聞くんですが、英語も出来ない身ではちょっと不安で・・・

>また実際e-チケットを出しても見ないのが殆どです。
    そうなんですか??? 今回はこの点も注意深く見てみます。

何より安心しました。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • United

2週前に旧Unitedの特典航空券でアシアナ航空を利用しました。
    旧のEチケットと新Eチケットで予約番号の6桁の英数字は違いますが、
    016で始まる13桁のeチケット番号は同じですので、問題なく旧プリントと旧のマイレージプラスカードで
    往路、復路共にチェックインできました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: United

こんばんは

私的にはコンチがユナイテッドに吸収合併されたために予約番号が変更になったと思っていましたが、ユナイテッドでの予約でも予約番号が変更されたんですね???

私も旧プリントとコンチの旧マイレージカードを持参していきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/03/31 11:09

ユナイテッドに確認

入手済の航空券に関するお問い合わせは、何よりまず航空会社にするのがよいです。
     ユナイテッドのホームページ()の右上にある「お問い合わせ先」をクリックすると、FAQや連絡先などに関する情報をまとめたページが表示されます。お試しください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ユナイテッドに確認

こんばんは

お問い合わせ先については確認していますが、調べた範囲ではすべて国際電話になりますのでどうしようかと思っていましたが、Eチケット番号で行程の一部を利用するアシアナ航空HPからは確認できましたので大丈夫かとちょっと安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件