Q&A

ミュンヘンで買えるお店を教えてください。

公開日 : 2012年03月31日
最終更新 :

夏休みにミュンヘンに初めて行きます。
ドイツはベルリンに10年以上前にいったきりで詳しくありません。

ミュンヘンで、コンテス(COMTESS)のホースヘアバッグを購入したいのですが、
どこで購入できるか、教えてください。

それと、ファルケ(FALKE)の日本では売っていないような厚手のタイツがほしいと
思っています。
ファルケのお店はありますか?

ファルケでなくてもよいのですが、お勧めのミュンヘンで買えるあったかいタイツがあったら教えてください。

革製品、色々と有名なお店がありますが、革のポーチでお勧めがありましたら教えてください。

盛りだくさん書いてしまいましたが、一部でもよいので教えてください。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なんでミュンヒェンでコンテッセかなぁ。。。

    MARSTALLER KG
    Pacellistraße 2
    80333 München
    Tel. 089-2907580

    SCHÖNHERR
    Theatinerstraße 8
    80333 München
    Tel. 089-223967

    ドイツで買うなら、日本で買っても同じじゃん。すこしでも安く買いたい、なんて、せこいこと言うやつが使うブランドじゃないぜ。



    一方、ファルケはよいね。カウフホーフでも売っているが、女性向けの品揃えなら、ここ。

    LODENFREY München am Dom
    Maffeistrasse 7, 80333 München



    ドイツで革製品なら、アイグナーがおすすめ。それこそ、ミュンヘンのブランドだ。空港でもどこでもあるが、Theatinerstrasse が旗艦店。

    http://www.aignermunich.com/





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: なんでミュンヒェンでコンテッセかなぁ。。。

    純丘曜彰教授博士さん

    ありがとうございます!

    コンテス、ミュンヘンには直営店はないのですね。
    教えていただいたお店のHPを拝見したのですが、コンテスの表記はなかったので、
    あっても数種類とかなのかもしれないですね。

    値段も変わりないのですね。たしかに安く買いたい等々、人向けの製品ではないですね。

    もしかしたら日本のほうが種類があったりして。。
    やはり本店に伺わないとそのメーカーの世界や哲学は見えないのでしょうね。

    ファルケ、ぜひ教えていただいたお店に行ってみます!日本だとアイテムが限られているので、楽しみです!!

    そして、やはりアイグナ―なのですね。凱旋店、絶対行きます。
    真面目な製品で大好きです。でも、昔に父に貰ったもので、お店に行くのは初めてです。

    反対に、ミュンヘンならここだろ!ってお店がありましたらご教示をお願いできないでしょうか。
    ベルリンに行った時は、若かかったので買物はしておらず、ドイツ内ではドイツのメーカーはどこでも買えるくらいの認識です。。。東京でわざわざ八つ橋は買わないですよね、でも、そういう買物をしてしまいそうです。

    どうもありがとうございました。