大手のエアーパスだと3万円くらい、格安航空会社だと3ユーロからあります

フィンランド航空とポーランド航空は、日本国内で航空券を買った人に、1区間から航空券をバラ売りしています。名称は、前者が「ムーミンヨーロッパパス」、後者が「Visit Pol Pass」です。料金は片道25000円、26000円で、プラス税金です。
これらは、あなたが日本の居住者で、かつ日本で欧州までの航空券を買っていることが販売の条件です。
直接航空会社に電話をしても、あなたがこの条件を満たすかどうかわからないので、正規の料金しか答えてくれないのです。
航空券を買った日本の旅行会社に聞いてください。

次に購入に何の条件もない格安航空会社の場合、ホームページから英語で直接買えますが、払い戻しなどができない場合が多いので注意が必要です。
お勧めは、Blue1(ブルーワン)という航空会社で、直行便と乗り換え便があり、大手よりは少し安いです。
この会社は、スカンジナビア航空の子会社で、信頼できます。また便名はブルーワンでも実際はスカンジナビア航空、という場合もあります。
もう一社はAirBalticです。ラトビアの航空会社ですのでリガで乗換えが必要ですが、日によってはヘルシンキ→ワルシャワが3ユーロというのもあります。この航空会社も比較的信頼できます。

価格だけでなく、発着時間や(乗り継ぎの場合の)総所要時間、払い戻しの条件などを考えた上で購入してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/08/10 05:04

Re: 大手のエアーパスだと3万円くらい、格安航空会社だと3ユーロからあります

早速のご返答有難う御座います。大変感謝です。 私は9月2日から3ヶ月間の予定でヨーロッパ周遊するつもりです。 エバー航空で台湾経由のロンドン着、復路はパリから台湾経由の帰国です。 ユーレイルグローバルパスの3ヶ月のを先日購入致しました。 語学力がないので日本で出来る限りの事はしたいのですが、予約は難しいです。 私の計画通りの日程でいくか分からないので、ヘルシンキで手配します。 現地で電子辞書片手に頑張ってみます。  有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件