Q&A

テルアビブ空港からエルサレム中心街までの移動方法

公開日 : 2012年03月31日
最終更新 :

4月末からイスラエルとヨルダンに行きます。(女性・個人旅行)
当方、個人旅行には慣れており、モロッコなどには数回行っておりますが、
やはりイスラエルとなると不安で仕方がありません。

まずエルサレムのホステルに初日は宿泊しようと思っていますが、
テルアビブ空港からエルサレム中心街までの移動方法は女性一人だと
何が一番よろしいでしょうか?

女性一人なので、タクシーは避けたく、それ以外の方法でありましたら、
教えていただければと思います。
安全第一ですので、料金が少しアップしても構いません。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: テルアビブ空港からエルサレム中心街までの移動方法

シェルートがいいでしょう。要するに乗り合いタクシーです。10人近い人が集まってから発車するので、不安はないと思います。指定したホテルの玄関まで行ってくれます。年末で、オリーブ山のホテルまで56ニューシェケルでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

マナブさん、ご回答ありがとうございます。
    ただ、夜中に着くフライトなので、玄関まで送ってくれるといえど、
    かなり不安なのですが、料金体系はどのようになっているのでしょうか?
    私みたいな女性一人が降りるのが最後だった場合、ぼったくられたりするのでしょうか?
    相場がわかれば教えていただければと思います。