Re: UA便での香港深夜着について

UAだけでなく、ANA,NW ともにほぼ同じ時間に到着します。

3社とも22時30分ごろ到着ですが、結構入国審査に並んでました。でも、窓口の数は到着人数に合わせて増えるので、そんなに時間はかかりませんでした。わたしは、エアポートエクスプレスで移動し、九龍駅には23時前に到着してました。

また、以前A21でキンバリーホテルに入ったこともありますが、そんなに遅い時間って感じじゃなかったように記憶しています。ただA21はバス停の位置によっては、大荷物を持ってバス停からホテルまでの移動するのはかったるい感じはしますよねw

ちなみに聞いた話ですが、日本人宿Gは23時でシャワーが使えなくなるそうです。

どちらにしろ空港で夜明かしなんかする必要は全然ないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• A21

香港特派員R氏よりもらったA21のURLがありましたので、
    それも貼っておきます。

http://www.citybus.com.hk/eng/RouSer/RouteSearch/busroute_info.asp?route=A21&routetype=D&company=5

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/15 02:31

Re: A21

こんばんは。
    ちなみにお聞きしますが、エアポートエクスプレスの九龍駅からネイザンロードまで歩いて行かれましたか??
    自分は、確か3年前にも九龍駅で降りて、そこからネイザンに向かったのですが(日中)歩いて行ったか、バスに乗ったか覚えていません。
    地図を見ると、スムーズに歩いて行けない感じです。駅からネイザンの反対側の道路を使って周りこまないと行けない感じです。(要・車な感じです)
    歩いて行ければ、最悪、空港発の最終0:48のエアポートエクスプレスに乗り、ネイザンまで行けると思います。(深夜ですが九龍駅からネイザン間は安全でしょうか?)
    バスもいいのですが、もし変な所で降りてしまったら宿へ行くのが面倒ですよね。

ただ、24時を過ぎた場合、空港の両替所が閉まっていると思われ、HK$が入手出来ないかも知れませんね。。。手持ちで100HK$のみありますが。。
    自分としては、深夜に重いバックパックを背負って、バタバタするなら空港で夜明かしもいいかなと思い始めました。いい経験になるでしょうしね。1泊分節約出来ますしね。