Q&A

ハネムーンでハワイ島4泊5日

公開日 : 2012年03月30日
最終更新 :

こんにちは。

新婚旅行でハワイ島滞在を計画しています。
二人とも車の運転には自信がないのでレンタカーは借りないつもりです。

ハワイ島で絶対に行きたいのは、ベタですが、
・溶岩ツアー
・マウナケア

一日目はたぶん何もできないだろうからホテルでゆっくりして
溶岩・マウナケアに一日ずつ。
残りの一日、ホテルやその周辺でのんびりしたいと考えています。

以上をふまえて2点質問なのですが、

溶岩ツアーはヒロ滞在を考えたほうがいいでしょうか?

コナ周辺でオススメのホテルがあったら教えてください!
二人とも食べることが大好きなので、おいしいレストランに出会えるようなホテルを探しています。
(マウナケア・ビーチホテルに惹かれていますが、ぶらぶらしたいときに不便なのかな~と思って迷っています。周りにな~んにもなくても、新婚旅行なんだからそっちの方がいいんですかね?)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• いまハワイで一番人気はヒロです

レトロで、移民時代の日本が色濃く残っています。
    有名なパンケーキの店、マカダミアナッツチョコの店みなヒロです。
    ツアーもこちらのほうが格安です。
    最低1泊、できれば2泊がいいです。
    レンタカーはやめたほうがいいですよ。レンタカーを薦めてるかたは危険を知らないだけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヒロは雨降り、コナは晴れ・・・

・・と、あちらではいうようです。

もちろん人口もコナのほうが断然多い上に観光客も多いので各種のツアー頻度もこちらのほうが断然リード。

ですから泊まるならコナは正解です。

それとこちらの海岸のほうが夕日がきれいです。

車の運転ができるのならお試しになるのもよいかもしれません。 国際免許はいりません。なぜかほとんどの道路が直線で上下の緩やかな坂が多い島です。

地図を見ながら走るのですが、曲がるところを間違えたらそこでオタオタせずに次の角で曲がってさらに同じ方向にもう一度曲がって、次を反対に曲がると最初の予定の角で曲がった道を走ることができる・・・といううぐらい簡単な道路作りの島です。

うちのカアチャンの唯一海外で走った場所がハワイ島でした。 ヒロ空港ーキラウエアー溶岩台地ー黒砂海岸ーコナ。 交通量もそれほどありません。 

ヒロだけはなぜか小雨でしたが後は晴天。 コナの溶岩台地の虹が三重にかかって、いまでも虹を見るとその話になります。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ツアーはヒロのほうが便利ですが、ホテルはコナがいいので

溶岩ツアーはヒロのそばなのでヒロ泊が便利です。
    マウナケアもヒロのほうが近いです。
    よってヒロ3泊か両方2泊がいいかと。
    移動は路線バスが利用できます。
    一日1便でヒロ発は午後、コナは朝です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハネムーンでハワイ島4泊5日

まず、ハワイ島は、レンタカーじゃないとまず、無理だとおもいます!
    みちは、ひたすら真っ直ぐなので、うんてんは、めちゃくちゃ簡単です!
    マウナケアは、太公望がいいと思います!
    ホテルは、ヒルトンワイコロビレッジがオススメ!
    ここは、何回いっても、綺麗な夜空に、夕陽がみえるレストランがあります!
    是非!

• いいね! 0
    • コメント 0件