レポート

女ひとり、ボリビアの旅、注意力があれば大丈夫

公開日 : 2012年03月30日
最終更新 :

私は2011年 7月~9月にかけて南米を女ひとりで旅をしましたが、ボリビアはとても人々が暖かく、素朴でいいところであると感じました。バスに乗っても話しかけられて、ペルーほど観光化していないせいかのんびり、
物価はさほどペルーと変わらないか、場所で少し安いように感じました。ラパスーーウユニーーボトシーーースクレーーービジャソンへとバスで抜けました。20日位で

 ちょっと思ったのはペルーやアルゼンチンに比べたら貧しい国かな、そしてバスもすこし寒かったり、トイレなしだったり、途中で停めてトイレ休憩は野原でというのありましたが、舗装のないとこも、バス停では毛布売りが、、夜間バスで寒いので、日本では味わえない冒険?、その分安いけど、、、、、いろいろ差し引いてもボリビアいい国です。気を付けていればきっといい思い出が残る旅となるはずです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント