車でもタイヘンじゃないですが、、、

日帰りツアー、バス等で考えておられるようですが
一応2005年の8月にローマから行ったときの行程を。。。
そういえば、このときはカーナビも使っておらず、ちゃんとした地図も持たず
マップルマガジンの付録の地図でしのいだのでした、、、、

06:40 ホテル発、コンシェルジュの兄ちゃんが書いてくれた手書きの地図では、
上手く高速に乗れず、一般道をかなり走り高速へ。
サレルノから海岸沿いのグネグネ道をアマルフィを越え、エメラルドの洞窟へ。
洞窟見学後、アマルフィへ戻るも駐車スペースが見つからず、隣のマイオーリで早めのランチ&海水浴。
その後ポンペイ遺跡を見学してからホテルに戻ったのが17:50でした、、、、
水曜からソレントに出かけますが、今回はポジターノにも寄ってみようかと、、、、

しかし、今回オクサン一人で南イタリアに先発させたのですが
まさかのローマから乗り継げない事態発生。
ぼくの事前説明が少々まずかったこともありますが
その後もトラブル乱発、、、
先ほどようやく滞在先に着いたようですが、
同行していないだけに余計にハラハラしました、、、
(^_^;)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント