Q&A

ユーラシア大陸最南端の証明書

公開日 : 2012年03月30日
最終更新 :

家族旅行でマレーシアに行く予定です。

途中でシンガポールに立ち寄ることになっているのですが
折角なのでユーラシア大陸最南端(タンジュン・ピアイ)に行ってみようと思っています

既に行かれた方のブログ等を見ていると
ユーラシア大陸最南端の証明書みたいなものを有料で発行してくれるようですが
これはどこで発行されるのですか?

入場時に一緒に購入するのではなく帰りにどこかに立ち寄って
購入しているような雰囲気で書かれている方が多いような気がするのですが
購入場所や方法が書かれていないためわかりません。

ご存知の方が居られましたら教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 公園事務所で発行してくれますよ。

タンジュンピアイ国立公園の公園事務所で発行してくれますよ。
    入場券を購入して少し歩くと公園事務所のある建物があります。
    建物と言っても木造の1階建てのこじんまりしたものですが・・・。
    最南端のオブジェ(大きな地球儀)に行くまでに必ずこの公園事務所の前(建物の中)を通るのでわかると思います。
    帰りぎわに事務所に立ち寄って、事務所の人に「Certificate(証明書)を発行してください!」と言えばすぐにわかると思います。
    大々的に広告していなかった(見本などを飾っていなかった)と思いますので、忘れて通り過ぎないようにしてくださいね。
    発行時にはパスポートが必要です。(Certificate(証明書)に名前とパスポート番号が印刷されますので。)
    ご参考までに、2009年9月時点では、発行手数料は1枚5リンギッドでした。発行時間は3~5分程度でした。
    ユーラシア大陸最南端の地、到達してくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/03/30 09:56

Re: 公園事務所で発行してくれますよ。

pico-chanさん、親切な回答有難う御座います

>入場券を購入して少し歩くと公園事務所のある建物があります。
    それで皆さん帰り際に発行するんですね
    入場券売り場なのか、別な施設があるのかすごくモヤモヤしてたので
    スッキリしました!
    教えて頂かなかったら気付かずに立ち去っていたかもしれません・・・

最○端の地とか日本一○○とかにすぐ吸い寄せられる性分でして
    JBに行った際には必ず立ち寄りたいと思います(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件