Q&A

ラデュレ

公開日 : 2012年03月29日
最終更新 :

パリ市内にいくつか店舗がありますが、どのお店もお茶や食事ができますか?

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ラデュレの食事

    かりなさんの質問とはちょっとずれますが・・。
    そして掲示板に載せるのもためらわれたのですが・・、
    ラデュレシャンゼリゼ店で昨年食事しましたが・・、
    そりゃもう、ひどかったです。
    ミディアムのステーキ頼んだらどうみても焼きすぎの肉がきたり・・
    添え野菜もひどすぎて笑えました。
    食事はとても残念なかんじでしたよ。
    あくまで個人的意見ですので参考にしてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ラデュレの食事

    そうなんですか?!
    私は、食事だと高いのでマカロンとドリンクを頼もうかと
    思ってるんですけど、いいイメージしかないですよね。
    朝食もおいしいと聞きましたけど…。

  • Re: ラデュレ

    かりなさん、こんにちは〜。

    ラデュレの本店(サントノレ/ロワイヤル)と、サンジェルマン・デ・プレ店(ボナパルト)とシャンゼリゼ店に入った経験あります。
    朝から夜まで開いていて、どこでもお食事とお茶ができますよ。
    デ・プレ店なんかお菓子を買う人の列がすごいですが、そこを通り過ぎて奥に入ると、奥にサロンがあります。
    本店の方が歴史を感じさせる気造りでムードがありますね。午後は年配の方が多いですが。
    どこも込んでいるので、ランチとかだったら早め(12時前?)に行くといいかもしれません。
    プランタンの中にもあるようですが、わたしは行ったことがありません。
    ヴェルサイユには、お菓子売り場はあるけど、サロン・ド・テはなかったような・・・。

    あ、残念ながら、一番行きやすいシャンゼリゼ店はいま工事で閉まっています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ラデュレ

    あず〜るさん、こんにちは。
    どこでもサロンもあるんですね!
    HPには情報なかったので、どうなんだろ?と思って。。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/03/29 14:33

    Re: ラデュレ

     インターネット上のフリーの百科事典であるウィキペディア(http://ja.wikipedia.org/)で「ラデュレ」と指定して解説ページを見ますと必要な情報が得られると思います。
     同ページの最下部には公式サイトへのリンクもあります。お試しあれ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件