Re: バンコク(スワンナプーム)からシラチャーへの移動について (Khao Kheow Open Zooまで)

自己レスです。

無事Khao Kheow Open Zooまで往復して参りました。

Suvarnabhumi Airport
↓(シャトルバス・無料・10~15分)
バスターミナル
↓(Laem Chabang行き・76THB・約1時間)
Bang Phra
↓(ミニバス・300THB・40分程度)
Khao kheow Open Zoo内 Es-ta-te resort

親切な方に出逢えて、バスのドライバーに行き先を説明してもらえました。
Bang Phra到着時にはバスのドライバーがミニバスを捕まえて行き先を説明してくれたので難なく無事到着しました。

帰りは、
Khao Kheow open Zoo
↓(ミニバス・300THB)行きのドライバーへ電話してpick upに来てもらう。
Bang Phra
↓(Ekamai行き・88THB)ミニバスのドライバーにEkamai行きのバスと言って、バスの待合所(チケットもここで購入)まで連れて行ってもらい、チケット購入まで段取りしてもらえました。
Bangkok・Ecamaiバスターミナル

タクシーよりかなり安く移動できました。

行きは田舎の方へ向かうので、車もどんどん少なくなって来るのですが
帰りはBangkok市内へ向って行くのでかなり時間がかかりました。
Bang Phra→Ekamaiは2時間程度かかりました。

Es-ta-teへの宿泊をお考えの方。
帰りの交通手段を確保して下さい。
とあるWEBで「帰りはバス停まで送ってもらえます」との記載がありましたが
現地で、帰りの送りのサービスはあるのか尋ねてみたところ。
「ないないないない。何それ?」ていう感じでした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント