オンダリビアからの移動

misadayoさん、はじまして!
私もこの9月の連休を利用して
スペイン側のバスク地方を1人で回る予定です♪
オンダリビアは私も訪れる予定で(パラドールに1泊します)
交通機関などいろいろ探してる最中なので
私の調べた範囲でお答えしますね。

オンダリビアとイルンをGoogleマップなどで検索してみると
かなり近い場所にあるようです。
車でも10分程度の距離なので、イルンの列車駅・バス駅から
オンダリビアまではすぐだと思います。
なので、時間がない場合や荷物を持っての移動のときは
タクシーを使われてもいいかもしれません。

もちろん時間がある場合、オンダリビア~イルンの移動は
フレンチ☆☆さんご紹介の
地元のバスを使うのもいいと思います。

イルン~ヘンダイヤはバス、Euskotrenも走ってますから
まずはイルンまで行かれると、何とかなると思いますよ。

オンダリビア~ヘンダイヤまでのフェリー移動ですが、
地図を見る限りではヘンダイヤ港から駅までの移動があるので
オンダリビア~イルンで移動する距離とあまり変わらない気がします。
でもフェリーに乗って国境越えと言うのも
今までにない経験になりそうですし、
どちらにするかは自分の好みになりそうですね☆

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント