アマルフィ海岸での移動

2009年7月にアマルフィ海岸およびカプリ島に旅行に行って
まいりましたので、最新情報をお知らせいたします。
私の場合はアマルフィに泊まっておりました。

1.カプリ島からポジターノへの船
 7月はそれほど混んではいませんでした。
 イタリア人は日焼けしにくるので屋根のない2階デッキ部分は
 満席になっても、船の1回はガラガラな感じです。
 おそらく、普通船と高速船があると思います。
 カプリ島のマリーナグランデに行って確認されるのがよいと思います。

 どんな船での移動になるのか以下のページで写真入で紹介して
 おりますので、よろしかったらご覧になってください。
 http://saitama-wine-izakaya.jp/?p=212

2.ソレント~ポジターノ~アマルフィの移動
 アマルフィは海岸線のグネグネと曲がった道を永遠と移動することになるので、
 車酔いする方には絶対にお勧めできません。
 船でのアクセスの方が、快適だし、早いし、景色もよいです。

 アマルフィの海岸線がどんな感じで写真入で紹介して
 おりますので、よろしかったらご覧になってください。
 http://saitama-wine-izakaya.jp/?p=273

3.カプリ島の観光スポット
 やはり青の洞窟がメインでしょうか。
 アナカプリ周辺も散策してみるとよいかもしれません。
 地元の人に教えてもらったTRATTORIA IL SOLITARIOという店は結構
 美味しかったです。
 魚介の前菜・フリッターなどを頼んでみてはどうでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント