Re: 教えていただけますか

1服装について
先週までバンクーバーも日本のような猛暑で大変でしたが、現在は予報通り肌寒い日々が続いております。
服装はパーカーやカーディガンの様な物を常時持ち歩いた方が無難だと思います。
日本から来る方は皆さん寒いと仰ってます。

2食事について
ロブソンにお泊りとのことですが、ロブソンStのどの辺かと、どのような食事、また予算にもよりますが、
お高い所ですとサーローにあるジョーフォーテスシーフードレストランはお勧めです。http://www.joefortes.ca/

お安く済ますなら、ちょっと足をのばしてデンマンstがおすすめ、多国籍なレストランが連なってます。


翌日の飲茶ですが、ロブソンから近くてお勧めはアルバー二Stとビュートにある麒麟http://www.kirinrestaurants.com/index.php5?page=downtown
又はちょっと遠いですが
バラードとヘスティングの角にあるインぺリアルはおすすめです。
http://www.imperialrest.com/imperial.html

ただ両方とも少し値段がはります。

ピザを出すイタリアンレストランですとこちらのピザは美味しかったです。

http://zefferellis.com/



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/08/09 22:08

    ありがとうございます。 

     回答ありがとうございます。
     服装の件、涼しいイメージを思っていましたが、肌寒いといこと了解
    致しました。上に羽織ることができるものを多めに準備したいと思います。
     食事の件も、ありがとうございます。
     今回宿泊するのは、エンパイヤランドマークホテルです。
     近くにスーパーがあったりとお買い物に困らない場所と確認しています。
     先にきちんとお話しておらず、すみません。
     アメリカやカナダは、日本と比較すると、一皿の量が多いので、あまり
    たくさん食べることはできないな・・と思います。
     カフェとかで、ケーキとかも食べたいと思っているので、予算としては、
    朝3 昼2 夜3トータルで15000円~20000円以内で、抑えたいなと思って
    います。
     お勧めいただいたお店は、予約をしていかないと難しいですか。

     又、今月19日まで音楽イベントがあっているとネットで知りました。
     どのようなことが行われているのですか。

     質問が多くて、すみません。
     もし、よろしければ教えて下さい。宜しくお願い致します。
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ありがとうございます。 

    真珠さま
    エンパイヤランドマークの近くにCapersというオーガニックスーパーがあります。
    そこには多数のお惣菜、ケーキ、ペストリーなどありおいしいです。
    そこで食べる事も出来ますし、またお持ち帰りももちろんできます。
    その向かい側に最近、寿司のテイクアウトの店Sushi martそこも新鮮でおいしいです。
    バンクーバーは日本に比べたら物価は高いと思います。
    特に良いレストランはチップも含めると1人大体最低でも$50位~だと思います。
    また、ワインは大体1杯平均$8~、ボトルは$30~といった感じです。
    朝食はデンマンStに安いお店が沢山あります。
    ただカナディアンブレックファーストはベーコン、ソーセージ
    卵、ハッシュブラウンというのが基本ですので、どこで食べても似たり寄ったりです。
    私でしたら、朝は朝マック?で簡単に済ませる派です。
    またはスーパーでデニッシュなどを前日買っておいてコーヒー入れてお部屋で食べたりと、
    あとはランチ、ディナーにお金をかけます。
    上記に明記したお店は予約が必要ですが、飲茶は1人平均$25、シーフードレストランは1人平均$100
    イタリアンは$30ってとこでしょうか。
    あと音楽イベントですが、調べましたが見当たりませんでした。
    多分、もし日系経済のサイトをご覧になったとしたら一昨年の情報だと思います。

    エンパイヤランドマークの最上階の回転ラウンジからの夜景は格別ですので是非行ってみてください。
    ビールやワイン1杯だけでかなり楽しめますよ。

    では、良いご旅行を!!