Q&A

エルパソは夜景がとても素敵だと聞きます。

公開日 : 2012年03月28日
最終更新 :

GWに2週間夫婦でアメリカに行きます。
10日間はラスベガスを起点にして、レンタカーでRoute66等を周遊し
その後NYに移動して帰国するのですが

ホワイトサンズに行くので、前日にエルパソで1泊する予定です。
エルパソは2人共全く初めての場所で
何でも物価がとても安い所であるとかは聞くのですが
ガイドブック等を見ても、殆ど情報が無いので解らない事だらけです。

国境を超えた所にあるシウダーファレスには、かなり治安が悪いらしいので
全く行くツモリはありませんが

1、エルパソで部屋から夜景が綺麗に見えるホテルをご存知であれば教えて下さい。

2、安いお店が並んでいるのはどの辺りでしょうか?

3、その他、オススメのお店、場所があれば教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/03/31 20:04

    Re: エルパソは夜景がとても素敵だと聞きます。

    Q1,Q2はパスで、Q3を少々
    *ホワイトサンズに行くなら、寄道候補;Alamogordoの丘陵地にあるNew Mexico Museum of Space History ‎(International Space Hall of Fame)【32.921279,-105.921282】から見ると、山の麓にホワイトサンズが真っ白い線のように見えます。またアルバカーキへの途中に、Valley of Fires State Park 【33.681836,-105.926871】が有り、山でもないのに溶岩がゴロゴロ、そんな中にサボテンが。。といった景観が楽しめます。
    *エルパソの米側に車を止め、徒歩でメキシコに入ったことが有りますが、直ぐに戻りました。アルバムを見直してみたら、昼飯はChili's Grill & Bar【31.786333,-106.396145】で「Baby Back Rib」を食べて、美味かった~ とメモがありました(^_^;)
    *Las CrucesのBW Mission Inn‎,【32.293291,-106.777791】に泊まりましたが、レストランで平均年齢70歳と思われるカルテットの生演奏をやっていました。ボーカルとギターのリーダーが渋い声で歌っていましたが、昔見た西部劇を思い出しました。この人たちも数十年前は牛を追いながら、荒野で野宿、焚き火を囲みながらこんな歌を歌っていたのかなと思いました。
    *カールスバッドはエレベーターで地底のBig Roomへ往復すれば、コーモリに会う事も無く、地底の造形美に出会うことが出来るはずです。色々な色で照らされた鍾乳石も何となくステンドグラスに似た質感があるような。。。
    Bat Caveは徒歩用入り口(夕方の群飛を鑑賞するamphitheater)に近い所に有りますので、地底ではコウモリに会う事は無いと思います(私は気が付きませんでした)。
    私も最もお勧めしたい場所ですが。。。行ったら、通過点になるロズウエル(UFOの町)も寄り道をしてください。
    http://www.nps.gov/cave/index.htm

    なお【 】内の緯度,経度をコピペで http://maps.google.co.jp/ の検索欄に入れ、「地図を検索」で緑矢印がその地点。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/03/29 10:00

    Re: エルパソは夜景がとても素敵なレストラン

    私の個人ページをご紹介いただき恐縮です。
    以前はレストランのページをあとにつけていたのですが、限られたデータなので削除してしまいました。
    Great American Land and Cattle Co. のページ
    http://www.grtamerican.com/store/catalog/

    小高い丘の上のレストランでした。80年から85年に毎年行っていました。そのころは一番のアンガスビーフと思っていましたが、いまみるとgoogle のrating ですごく悪く書いている人がいる!
    Filet Mignon (フィレット・ミニヨン)はいまでも私の舌には最高だと思いますが? しばらく行っていないので。少なくともカルフォルニアのBlack Angusよりはいけると思います。 お高くもないです。

    そのころは丘からエルパソの街(そんなに大きくない)からファレスまでの夜景はすばらしくきれいだったのを覚えています。ところが今確認したら隣にスタジアムができてしまった。その丘はロッキー山脈の最南端の下のところですが、軍の関係で上には上がれないかもしれません。地図には道路がない!

    cattleman は1度しか行ったことがないですが、ステーキは2ポンド(1kg)まであります。その頃完食しました。もう無理だと思います。場所はエルパソの市街地から30分以上砂漠の中を行きます。ランチの中心にレストランがあります。マリアッチの演奏つきで雰囲気も良かったです。

    昔の話ですみません。でもスタジアムができた以外、あまり変わっていないと思います。

    またまたお邪魔しました。


    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    12/03/29 10:10

    訂正、>地図には道路がない!

    そのレストランの先に左へ上がる道がありました。

    その頃はレストランの前の道はFREEWAY ではなかった!

  • Re: エルパソは夜景がとても素敵だと聞きます。

    ここによく書いていた (最近みてないのかしら?そのうちレスがつくかもしれませんが) サンフランさん が El Paso の  このレストランを紹介されてました

    http://www.k2.dion.ne.jp/~nfactory/texas.html
    http://www.cattlemanssteakhouse.com/

    ここはテレビ(したのSteak Paradise) などでも よく紹介されているところですが、
    http://www.travelchannel.com/interests/food/articles/steak-paradise

    この番組でみたかぎりではとってもサンセットのきれいなところのようでしたのでマークをしてました。  
    わたしらは El Paso いったことないです。


    それから興味ないかもしれませんが、 UTEP (University Of Texas El Paso) は キャンパスを 
    ブータン風の建物に統一しているところで、わたしらは大学めぐりが好きなので 
    1度みにいってみたいとおもっています。

    http://articles.latimes.com/2011/oct/16/travel/la-tr-elpaso-20111016

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ポチとミケ様 早々とご回答ありがとうございます。

    URLを貼付して下さり。詳しいコメントをありがとうございます。
    大学は??なのですが、URLを貼って下さった所は
    是非、参考にさせて頂きたく、メモしました。

    またエルパソの前日or翌日にはアルバカーキにも1泊しますので
    是非、同じく夜景のキレイなホテルをご存知であれば教えて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エルパソは夜景がとても素敵だと聞きます。

    おはようございます。

    ホテルはR-10沿いとMONTANA AVに集中しており、いずれも平地で背の高いホテルもありません。DOWNTOWNには少し背の高いホテルもありますが、古いホテルだし。夜景をみるのだったら、街に突き刺さったようにある山脈の終わりに。街の西・東から上り口がありますが、少しは入り口が見つけにくいですが、警察学校のサインをめじるしにSEENIC DRIVEに入ります。

    安いお店が並んでいるのは、DOWNTOWNから南へJUAREZから国境までの1キロくらいですが、今はKOREANがのさばっていますが、ごみごみしています。昼間なら安全ですが、暗くなれば??? そのまま歩いていき、橋を渡るとメキシコのJUAREZです。入国には何もいりません。JUAREZ側は禁酒時代にアメリカ人が飲む・買う・打つために作ったようなところが発展したようなところです。歩いて国境を越えたくらいの経験で、入って一角くらいでUターンしてEL PASOに戻るって、メキシコには100メータくらいで十分だと思います。言われているほどに治安も悪くないので安心してください。ただ、もっと奥に入っても観光的に何も価値がなく、メキシコの悪いイメージだけしかないところなので。
    EL PASOに入るところで入管がありますが、PASSPORTを見せるだけです。なお、アメリカ側レンタ・カーでのメキシコ入りは禁止されていますので、もし、間違ってメキシコに入ってしまったら、すぐに戻ることです。行く気ははなかっても、気がつけばメキシコに入っていたという感じですから。

    その他、おススメの店、場所はありません。R-10沿いにSTEAK & ALEのレストラン(TEXAS中にあるチェーン)がありますが、そこのPRIM RIBはNYの半額以下で文句なしにおいしいです。右側のラウンジの生演奏のTEXAS音楽を楽しんでから左側のDINING ROOMへと。

    EL PASOからWHITE SANDSはALAMOGOLDOでもLAS CRUCES経由でも同じ100マイルの距離で100分で到着です。大人だけでも楽しい砂遊びが。緩やかほうから全速で走り崖っぷちから飛びおりる。最高でも5メータくらいですが怪我もしないです。ランチ・BOXや飲み物はわすれないように。いったん白い砂漠の中に入ると中には店は一軒もありません。それから、SUNSETがきれいです。

    これはあくまでもわたしの個人的OPINIONですが、通過でEL PASO泊まりはいいのですが、わだわだ足をのばしてまでくるのは。WHITE SANDSからWHITE CITYに抜けてカールスバッドの世界で一番大きな鍾乳洞に行ったほうが。

    TEXASでもNEW MEXICOでもNYから比べると物価は半額以下です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    mxegamiさま、早々と詳細な回答をありがとうございます。

    別の件ですが、以前に他の某旅行サイトで質問したところ
    10日~経ってから、ようやくご回答が頂けるという感じだったので
    1週間位してからかな??なんてタカをくくっており、失礼致しました

    残念ながらエルパソでは部屋から夜景が見られる様な、その様なホテルは無いとの事。
    エルパソに宿泊を予定している訳は、夜景もさる事ながら
    クリスチャンである私達は、国内外で同じ宗派に属する教会を色々と見て周るのも楽しみの1つであり
    とても素敵なステンドグラスのある教会がエルパソにあるとの事なので
    1つはそれを見に行きたいから決めたという事もあります。

    故にラルクルーセス~アルバカーキ間にある教会にも
    出来る限り見学に行きたいと思っていますし
    アルバカーキはエルパソの前日or翌日の宿泊先にと考えていますので
    同じく夜景のキレイなアルバカーキのホテルをご存知であれば
    是非お知恵をお貸し下さいませ。

    p.s. カールスバッドをオススメ頂きましたが、私は鳥、蝶、虫etc.の飛ぶものが
        何よりも苦手なので、絶対に行けないんです(苦笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件