Q&A

バルセロナとグラナダの食事

公開日 : 2012年03月28日
最終更新 :

来月スペインに旅行します。
グラナダとバルセロナに滞在します。おすすめの食事するところを教えてください。
手頃で美味しいくあまり郊外じゃない場所がいいです。
よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Barで食べてみよう♪

Granadaを始めとするアンダルシアのBarは、ワイン・ビール1杯を注文すると、Tapaもおまけに付けてくれます。ボリュームある食事を好むスペイン人にとってみれば、「ほんの小菜」程度のようなのですが、日本人の胃袋には、軽食になる分量です。地元の人で賑わっているBarで、楽しんでください。

Barcelonaは、どうも「安くて美味しいレストラン」って、探しにくいようです。
    旧市街の中の、Barrio Goticoあたりのレストランだと、Menu del Diaとその日の料理が紹介されているので、ぐるぐる見比べながら、値段と内容を考えながら、試してみては如何でしょうか?昨秋散歩していたら、日本料理っぽいお店もありました。また、カルフールもあるので、そこに「巻き寿司」が売っています。買ってみたら、寿司メシはきっちり寿司メシだったので、感心しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Barで食べてみよう♪

ありがとうございます。アンダルシア地方のバルにはタパスがつくんですね!これはうれしい情報です。あちこち歩いて探してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件