Q&A

KLセントラルからLCCT、早朝の移動について

公開日 : 2012年03月28日
最終更新 :

9月、旅行初日、クアラルンプールで1泊します。
羽田からエアアジアでクアラルンプールに着き、1日過ごして翌日早朝の便でクアラルンプールを発ちます。
そこでホテルをどうしようかと思っています。
5:00AMにはLCCTに着いていたいので、KLセントラルのバスターミナルから4時頃発のスカイバスに乗るつもりです。
いま、KLセントラルはKLセントラルでも、モノレール駅に近いホテルを検討していますが、そこから早朝まだ暗いうちにバスターミナルまでスーツケースごろごろ引っ張っていくのは危険でしょうか?
素直にヒルトンかメリディアンにすべきでしょうか。
だいたい、バスの乗り場からして、「ヒルトンやメリディアンの反対側」という情報しか今なくて、どうしたものかと思っています。
ググッたのですが、具体的にどう行けばどこにあるという情報がみつけられませんでした。

クアラルンプールの治安は比較的良いように聞きますが、モノレール駅近くから何分か、暗いうちに歩いても、大丈夫でしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/03/28 17:38

    訂正:早朝のバス乗り場

    早朝4時KL Sentral発のバスは昼間のバス停とは違う場所から出ました。
    KL Sentral駅を真上から見て、ヒルトンとメリディアンを12時方向とすると、9時の方向にある駅舎の正面玄関前から出発します。両ホテルと地続きの階/レベルからエスカレータで一つ下の階/レベルに下ります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    何度も詳しい情報をありがとうございます

    前の日にホテルに荷物を預けて出かける際に、場所を確認しておこうと思います。
    以前KLセントラル駅を利用したときは、乗換のとき中をちょっとうろうろしただけで下の階へ降りたこともありません。

    しかし、今、LCCTのTune HOTELにしたほうがいいかとも、迷っています。
    一回泊まって、私は余りいい感じを持たなかったので、できれば余り使いたくないんですが・・・。

    ところで
    質問とは関係ないことなんですが、
    半角犀さまはもしかして北海道方面の方ですか?
    お名前から、もういないおばあちゃんの口癖を思い出しました。
    全然見当違いだったらごめんなさい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/03/28 16:31

    う~ん 何とも

    私も早朝4時KL Sentral発のLCCT行きのスカイバスを何度か利用してますが、私と同じようにスーツケースを転がしてバス停に向かっている人が散見されました。さほど危険は感じませんでした。

    早朝4時KL Sentral発のバスは昼間のバス停とは違う場所から出ました。
    KL Sentral駅を真上から見て、ヒルトンとメリディアンを12時方向とすると3時の方向にある駅舎の正面玄関前から出発します。両ホテルと地続きの同じ階/レベルです。

    気付かない人が多いのですが、マレーシアは夜明け前に豪雨が降ることが少なくありません。そのような状況下でスーツケースを転がして歩くのは短時間とは云えども難儀なことです。

    ヒルトン、メリディアン或いはLCCTに隣接するエアアジアのTune Hotelに泊れば雨に濡れずにバスの乗り降りができます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: う~ん 何とも

    >昼間のバス停とは違う場所から
    なんて・・・そんなの反則ですよぉぉぉ!(涙)この大方向音痴にどうせよと(爆)まー今回ダンナがいっしょですけど、海外じゃ頼りになりませんのよぉぉぉ(号泣)
    ちなみにそこは、一応「バス乗場」ではあるのでしょうか?
    「その時間のバスはここからだよ」的な貼り紙等はもともとのバス停にはしてあるのでしょうか?
    バス停じゃないところだとすると、スマホのMAP機能でも探せません(また涙)

    それと、豪雨は・・・これは考えどころですね。
    10分足らずなら濡れてもいいと思えるかどうか。しかし豪雨、だからびっちょりになるでしょうから。

    それを考えると素直にヒルトンかメリディアンですが。
    でも私達の場合、夜まで観光して、寝るだけ(それも早朝発・・・)なのに、なんかもったいない気がして迷ってます。

  • 退会ユーザ @*******
    12/03/28 14:08

    こんなのがあります。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/393175/-/parent_contribution_id/393175/

    全くのtransitなら、LCCT傍にTUNEホテルもありますけど。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    夜着で、街中に出ないなら

    LCCTのtune’s Hotel でもいいんですけど。

    以前夜着いて、翌朝早かったときに一度止まったことがあります。

    ただ、今回は朝着いて、当日は観光をしますので街へいったん出ようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: KLセントラルからLCCT、早朝の移動について

    去年9月、KLセントラル前、朝6時~7時頃、
    宿探しでうろうろしましたが、特に危険とは
    感じませんでした。(個人的感想)

    バス乗り場はKLセントラルの建物をモノレール側
    へ出てエスカレーターかエレベーターで下に下りた
    ところ。

    モノレール駅から空港行きバス乗り場まで道路を
    はさんで直線距離だとすごく近い位置になりますが、
    再開発工事中のエリアを迂回しなくてはならず。
    それでも、5分かそこらと思います。

    モノレール駅を背にしてKLセントラル側をみた状態
    で、まず右手へ。そうすると工事の仮囲いの壁沿い
    に細い迂回路があり、それに沿ってあるくと KL
    セントラルです。少し歩くとバス乗り場がみえます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    わかりやすいです

    具体的な道順、ありがとうございます。

    迂回路のこともちょっと聞いていたけど、どう迂回するのかは見つからなかった(わからなくて迷った、という記事ばっかり)ので、とっても助かります!

    クアラルンプールの7時前って暗かったですか?
    シンガポールはまっくらだったから、地理的に近そうですし、やっぱり暗いのでしょうか・・・
    駅の近くだし街灯くらいありそうだとは思いますが、まっくらは怖いですね~
    でも、違う意味での恐怖はなさそうな感じなので、(まあダンナもいっしょですし)勇気出して行ってみましょうか、という気持ちも・・・。