海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >鉄道の旅 >悪戦苦闘し5時間消費しても解決しないトレニタリア・・・助けて下さい

悪戦苦闘し5時間消費しても解決しないトレニタリア・・・助けて下さい

こんにちはゲストさん

助けて下さい。。。トレニタリアの罠が。。。

2日がかりでやっと購入できたユーロスター(Base)切符。
しかし・・・良く見ると日付が1日違っている・・・単純に自分のミスと思い、左下にrefundボタンがあったのでポチッっとすると、Refund ACCEPT となったので、返金が成功したと思い・・・
再度同じ列車を取りました。 今度は慎重に何度も確認してからエンターを押しました。
しかし、また同じ結果・・・1日ズレています。。。

ググってみたら、同じような現象が起きているようで、どうやらサーチする時の
WHEN DO YOU WANT TO LEAVE?の時間が、なぜか予約を取っている時間が入力された時があり、私の場合は22時 22時出発からの検索をかけると翌日になってしまう罠があったという原因のようです。

ですので、日付が違う事に気が付かなかったのです。
サーチの画面では、当然予約日の日付が表示されておりますので、予約が完了し確認画面に推移した時に初めて、あっ!日付が違う!と気が付くことになります。

2回繰り返してしまったので、再度同じ方法でrefundしようと思いましたが、先ほどあった左下のrefundボタンが無い。。。
再度customer areaに戻り、Purchased Travel で確認すると、予約が2つありました。
予約の右に+ボタンがあり、詳細を表示すると「Request Compensation 」となり
To see the changes made on this trip, click hereとなったので、リンク先を表示
すると、1回目の予約のステータスは
All tickets have been canceled / refunded
となり、キャンセルされてます。
2回目の方は、まだ有効の様で詳細が書かれてバウチャーがダウンロード出来るようになってます。
ですので、有効になっている2回目もrefundしようと思い、online refundのボタンを探しましたが、どこを探してもないのです

それならば、2回目のチケットの日付を変更をしようと思って、コードを入力してもチケットが見つかりませんというエラーが出てしまい変更も出来ない状態です。

「Request Compensation 」ということは、1回目がrefundされ、更に購入したのでrefundではなく、相殺され、「キップの変更」になってしまい、Baseのチケットだったので、変更は1度だけしか出来ないよ!という意味なのでしょうか?

このままだと120ユーロがパーになってしまいます(涙)refundもchangeも効かず、
しかももうこんな時間で。。。こんな無駄な時間を使うなら、代理店を通してとればよかったと後悔。。。
しても先に立たずですね(涙)

解決策がみつかりません。どなたか助けて下さい

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


イタリアのツアー最安値

イタリアのおすすめホテル