09/08/09 12:46

手配しましょう

例の映画に関し、『ここがおかしい』という点のなかに、
いきなりイタリアに来て、ローマから一人で運転していったのだろうか?
と言うのがありました。これなんか、矛盾のなかでは可愛いものですが。

タクシーで行くと3人までで400-420ユーロと出ました。
ナポリからは100強です。ナポリまではESで行って、ナポリから車を
チャーターすれば、時間とお金の節約が可能かも知れません。

一応、行き方が書いてあるので、実際に調べてみてください。
車で行く方法は、時間重視と景観重視です。

Arrivare in auto da Roma
Itinerario più rapido
Strada più breve, con meno traffico e con bella veduta su Napoli: dall'Autostrada del Sole, giunti a Caserta Sud immettersi sulla A30 indicata come Salerno-Reggio Calabria. Uscire al casello Pagani-Nocera. Seguire le indicazioni "Valico di Chiunzi" e "Costiera amalfitana", raggiungendo Ravello attraverso il valico.

Itinerario meno rapido ma più panoramico
A Caserta Sud imboccare la A30 e proseguire verso Salerno fino al casello "Vietri sul mare". Seguire le indicazioni "Costiera amalfitana" e "Ravello", toccando Cetara, Maiori e Minori. Questa strada, molto panoramica, è però trafficata, soprattutto nei fine settimana e nei giorni festivi.

Arrivare in autobus
Da Napoli: autobus SITA per Amalfi
www.sitabus.it

Arrivare in treno
Raggiungere la stazione ferroviaria di Salerno e proseguire in autobus SITA per Amalfi.

www.trenitalia.it

Arrivare in aereo
Dall'aeroporto internazionale di Napoli-Capodichino.

In Autobus Alibus fino alla Stazione Ferroviaria di Napoli Centrale, treno per Salerno e autobus SITA per Amalfi.

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 矛盾??

JORGEさん、こんにちは。
    映画を見ていないので状況がよくわからないのですが、
    現地警察が運転手つきの車を用意してくれる立場でなければ
    普通のことじゃないのですか??
    >いきなりイタリアに来て、ローマから一人で運転していった

レンタカーでなく、自家用車だと何ですが、、、(^^ゞ)

映画は見てませんが、メイキング少し見てみました!
    vol1の共和国広場のホテルに泊まっていたので、
    懐かしかったです。
    もっとスムーズに合流できましたけどね、、、、(^_^;)
    http://www.amalfi50.jp/making.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/10 07:26

あまり気にしないでください

仰る通り、主人公が一人ナポリ経由でアマルフィまで運転するのは
    別に矛盾ではないが、『大変だろうな』ということを、映画を見ていた
    人が書いていただけす。

上の分も、”パッケージで行くような人が、自力で運転して
    アマルフィまで辿り着くのは無理なこと”とストレートに書くのは
    能がないので、あのように書いたまでです。あまり深く考えると
    眠れなくなりますよ。

上のことは不可能ではないので、矛盾ではありませんが、『あり得ない』と
    言うシーンは多々あります。しかし、これはなにも例の映画に限ったことでは
    ないし。それでも私の最大の疑問は、『何故、突然アマルフィなの?』です。
    それも、『ローマ、アマルフィ観光案内映画』と見れば納得できます。

私自身は楽しめたので不満等はありません。

車ですが、某外国語教育番組からブレークして、今や有名人になった
    ナポリ人が、恋人に会うために1日400キロだか飛ばしたとか言うこと
    です。地元の当時は若かったナポリ人でもきつかったそうです。
    ローマからアマルフィまで片道300Kmです。往復600キロ。
    絶対無理と書いたら、つまらないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件