Q&A

ハルシュタットかザンクトヴォルフガングかの宿泊(シャーフベルグ登山列車など)

公開日 : 2012年03月27日
最終更新 :

まず8月にザルツブルグ音楽祭をメインにザルツブルグに5泊します。そのうち一泊だけハルシュタット、シャーフベルグ登山列車、ザンクトキルゲンなどにいこうかなぁとおもってます。

本当はバードイシュルに一泊したら中間点でいいかなぁとおもったんですがいいホテルはどこもいっぱいでザンクトヴォルフガングも以上に高いのでハルシュタットに泊まろうかなぁと考えてます。

私なりに計画をたてたんですがザルツブルグからポストバスでバードイシュルへ
その後
ハルシュタット。時間があれば塩杭にもいきたいんですが、これは
ツアーでハルシュタットではないんですがベルヒテスガーデンとセットになっているのがあるのでそちらに申し込むか考え中です。

次の日なんですがシャーフベルグはそんなに込むんでしょうか?ハルシュタットですこしゆっくりなんてしてたら無理ですか?
お昼ぐらいのにのって上でご飯とかかんがえているんですが。
あと下山してザンクトキルゲンに船で。その後バスでザルツブルグ夜はコンサートなんですがかなり無理がありますか?


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 夏は整理券の確保が大変。遅い列車指定になることも

    山は午前中が勝負ですので、ザンクトヴォルフガング泊がベストです。夏ならボートハウスが最高です。

    または朝一番のバスでシュトローブルのりかえでザンクトヴォルフガングへ。
    登山鉄道駅に行き、整理券をもらいます。指定時刻まで散策を。朝食はここで。
    下山後、ザンクトギルゲンまで船の旅。シャーフベルクの断崖を行く素晴らしい船旅です。

    ツアウナーでは食事もできます。
    ハルシュタットへは必ず列車で。
    書くことはいつも同じです。

    塩鉱はベルヒテスガーデンのでいいかと。
    ハルシュタットでは氷の洞窟とシシイがハネムーンで訪れたゴウサウ湖に行くといいです。ともに要半日です。

    なお、ボートハウスのうち、ハウス・アム・ゼーの名前は変わっているか、やっていない可能性もあります。
    観光案内所にメールして、ボートハウスをやっているホテルを聞いて下さい。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 夏は整理券の確保が大変。遅い列車指定になることも

    ありがとうございました!

    なんとかザンクトヴォルフガングのホテルとれました。

    これで予定がスムーズにいけそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件