Q&A

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドについて

公開日 : 2012年03月27日
最終更新 :

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドについて 5月の半ば(GW明け)にロサンゼルスに新婚旅行に行きます。

そこで、ユニバーサルスタジオ・ハリウッドに行きたいのですが、平日の混み具合 はどのようか感じでしょうか? なかなか行ける所ではないので、フロント・オブ・パスの購入も考えてはいますが、 値段が高いだけにとっても悩んでいます。。。

このパスがなくても、平日なら1日あればアトラクションを満喫できるくらいの混 み具合でしょうか?

ご存知の方は教えてください!

ちなみに、宿泊先はディズニー直営ホテル「ディズニー・グランド・カリフォルニ アン・ホテル&スパ」なのですが、 このホテルからユニバーサルへ行くには、やはりオプショナルツアーを申し込んだ 方が良いでしょうか?

夫婦そろって英語が出来ないし、アナハイム→ユニバーサルは結構遠そうな感じが して、 公共機関で行って迷子になってもイヤだなぁ…と思っています。。。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ハリウッドか、ユニバーサルスタジオで、一泊したらいいのでは?

    僕は以前、毎年一か月はロサンゼルスに滞在して、
    ユニバーサルスタジオの年間パスも持ってました。

    ユニバーサルスタジオ@ロサンゼルス
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/universal.htm

    ユニバーサルスタジオは、別に人気アトラクションに並ばずとも、
    結構楽しめますよ。

    メインは、トラムでのスタジオツアーですしね。
    ツアーでは、ジョーズが見ものです。

    あちこちで、歌を歌ってたりしますし、
    入り口でアトラクションの時間割りなんかももらえます。

    ですから、普通に入場して十分楽しめます。

    ところで、アナハイム(ディズニーランド)と、ユニバーサルスタジオの移動については、
    以前、ずいぶんと質問が出てました。

    ディズニーランドの想い出。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/disneyland.htm

    アナハイムからユニバーサルスタジオへの移動
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/anaheim.htm

    でも、日帰りするのは大変です。
    明るいうちに移動しないといけませんからね。

    新婚旅行ですから、あんまり、バタバタしたくないでしょう。

    僕が考えるのは、ハリウッドか、ユニバーサルスタジオで一泊すること。
    アナハイムのホテルは泊まったままで、一泊だけ別にホテルを取る。

    アナハイムからユニバーサルスタジオまでは、
    アナハイム駅から、ユニオンステーションまで行って、
    レッドラインに乗ればすぐにたどり着けます。

    ユニバーサルスタジオで、遅くまで楽しんで、
    ホテルに泊まる。

    翌日は、ハリウッドを歩いて、
    チャイニーズシアターやなんかを見る。

    2007年のハリウッド(画像アリ)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/hollywood.htm

    そうして明るいうちに、アナハイムへ戻ればいいでしょう。

    ホテルをダブって取ることになりますが、
    2人でツアーに参加することを考えれば、そんなに高くないですよ。

    こういうやり方も、あります。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    とても詳しく助かります。
    サイトまでありがとうございました!

    アナハイムとは別に1泊というプランですが、
    ロス滞在が丸3日間しかないため、ディズニー2日、
    ユニバーサル1日というプランで過ごすつもりなので、
    別に1泊だと厳しいのです。。。
    (ロスの後、ハワイへ移動するため日程が短いんです)

    何せ本格的にアメリカ上陸は初めてなので、わからない事だらけです。
    グアムとかサイパンは行ったことあるのですが。。。

    私達のためにプランを考えていただき、ありがとうございます♪

  • ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの公式HPから

    カルフォルニアは観光地。アメリカ人の仕事の仕方とか休暇の取り方を見ていると、仕事を自己管理の下、日本で働く日本人よりも原則自由に休暇が取れますので、平日とか休日とか大差ない混み具合ではないでしょうか。人気のあるアトラクションは並ぶかと思いますが、長時間並んだり、アトラクションやショーが乗れない、見られないという事は絶対にないです。日本でイメージするテーマパークの混雑というふうな感じでは絶対にないです。

    フロント・オブ・パスで入った事がないので、その威力がどうだかは判らないので答えられません。この券だとショーでは最前列に座れるかもしれませんね。でも、それなりの時間にいけば、最後列でショーを見るわけでもないので、別にフツーの券でも良いのでは?と思います。

    私だったら、$129のフロント・オブ・パスを買うのだったら、$125のシーワルド・コンボチケットを買いたいです。ただし、足(アクセス)はレンタカーです。

    で、アナハイムからユニバーサル・スタジオまではちょっと距離があります。車を運転しない場合、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドのHPを見ると、直行シャトルバスがあるようですよ。「1-Day Ticket plus Anaheim」というチケットで、1日券とGlay Line 社によるシャトルバスがついて$100とあります。出発はAnaheimのホテルからで、”participating hotels"(=参加ホテル)をみると、ホテルリストが乗っています。一番近いホテル(Disneyland hotel?)へ歩いて行けば良いと思います。チケット発券手数料にメールで受け取って自分でプリントするPrint@homeを選ぶと1枚$0.99かかり、宅配してもらうのを選択すると、さらに$19かかるそうです。
    http://www.universalstudioshollywood.com/tickets/1-day-ticket-plus-anaheim-shuttle/

    http://www.universalstudioshollywood.com/tickets/type/most-popular/
    http://www.universalstudioshollywood.com/tickets/type/special-offers-outer/

    ご検討の一案として。
    ご結婚おめでとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    そうなんですね、平日も休日もそんなに大差はないんですね。
    しかも、GWも終わっていますから、私はパスはなくても良いのかな?という思いなのですが、
    夫が後悔したくないから、高くてもパスは買った方が良いんじゃないか?と。。。

    また、アナハイムからユニバーサルまでの行き方もありがとうございます。
    ご紹介下さったツアーと、日本から予約するツアーの金額とあまり大差ないので、
    日本語ガイドさんがピックアップに来てくれるツアーを検討しようと思います。

    今もまだパスを買おうか迷い中です。。。
    金額が倍くらい違うので~。

    ありがとうございました!

    引き続き何か情報をお持ちの方いましたら、ご回答お願いいたします!

    • いいね! 0
    • コメント 0件