Q&A

バルセロナから長距離バス

公開日 : 2012年03月27日
最終更新 :

バルセロナから一気にフランス・プロヴァンス地方へ移動したいので、長距離バスにしようかと考えています。サンツ駅から22時発と23時半発があるのですが、すでにこれらの時間でサンツ駅にいるのは相当危険なのでしょうか。荷物も全部持ってしまってますし、、、
何かよい待ちあい場所をご存じなら教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: バルセロナから長距離バス

サンツ駅の構内で待つのなら、マクドナルドがおすすめです。
    ここの店は細長いつくりになっているので、奥のほうなら泥棒さんも入りにくいでしょう。
    でも貴重品は必ず身に付けて、スーツケースも近くに置いて目を離さないようにしてくださいね。
    また話しかけてくる人には要注意!です。
    以上のことに気をつければ、22時過ぎでも人はたくさんいるし、それほど危なくはないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ターミナルのベンチではなく、お店の中で待てばよいのですね。
    3日前から滞在するので、昼間に一度下見に行ってこようと思います。
    どうも、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Estacion de Autobuses内のBarで時間つぶしは?

わたしがよくするのは、バスが来るまで30分あれば、バスステーション内か近辺のBarで、のんびり珈琲飲んでいる事ですね。そこだと、Camareroの目も一応あるし、荷物をぴったり傍においておけばいいので、まだましかな?と思います。

ただ、最近はルーマニア(不法)移民のスリ、置き引きが増えているので、グループで取り囲まれそうになったら、ご注意下さい。一見、遠目はスペイン人に見えますが、よくよく見れば違います。

ギリギリまでホテルに預かってもらってから、バスステーションに移動するほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

一度昼間に下見して、時間をつぶせるお店を探しに行こうと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件