Q&A

バルセロナ 5月1日メーデー この日の状況と カタルーニャ広場付近について教えてください!

公開日 : 2012年03月27日
最終更新 :

初のバルセロナに行きます。三日間です。
5/1にシッチェスに行こうかと思ったのですが、
交通機関は影響ありますか?また、レストランやスーパーやすべて閉まっていると
思ったほうがいいのでしょうか。バルセロナに戻ってお土産をこの日に買うつもりでいました。
バルセロナ観光も あらゆる所は閉まっているのでしょうか。

こういう場合 この日の旅行は皆様どういう過ごし方をされていますか?

あと ホテルがティビダボ遊園地の近くになり、地球の歩き方には直通のバスがカタルーニャ広場から
でているということですが、スーツケースをもって乗せてもらえるようなバスでしょうか?
またカタルーニャ広場付近でスーツケースを持ったまま食事をしに行くなど 危険すぎですか?
またお店に入れてくれなかったりしますか?

いろいろ調べた結果情報が少なすぎて、皆様助けてください・・

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• メーデー

まず交通機関ですが、renfeやメトロは普通に動いていますので、
    シッチェスに行くぶんには影響はないでしょう。
    レストランやバルも営業しているところが多いです。

スーパーや商店は全滅でしょうね。
    開いているのはランブラス通り沿いのみやげ物屋くらい。
    おみやげはこの前に買っておいたほうがいいです。

観光に関しては、美術館は休みのところが多いと思いますが
    ガウディ関連(サグラダ・ファミリア、カサ・ミラ、カサ・バトリョなど)は
    ふつうにやっているはずです。

ところでホテルがティビダボ遊園地の近くとのことですが、
    山の上にあるのですか? それとも麓でしょうか?
    カタルーニャ広場からティビダボ遊園地への直通バスは
    山の上まで行ってしまうと思います。
    具体的なホテル名がわかればもう少しアドバイスできるのですが、、

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテルは Gran Hotel La Florida です。

お返事ありがとうございます。非常に助かります。
    交通機関に問題がなさそうでホットしました。
    お土産は前日に済ませます!!!
    新婚旅行なので、貴重な時間なので、
    この情報は心から助かります。ありがとうございます。感謝します。

http://www.hotellaflorida.com/
    ホテルはここです。
    3日前にホテルにメールしましたが返事がなく・・
    行き方が不安だらけでした。。
    ホテルからのメールの返事はすぐこないものですかね・・?
    ティビダボ遊園地行きのバスで問題なさそうでしょうか。
    最悪これが無理であれば
    カタルーニャ広場からタクシーを考えています。

タクシーだと だいたいの予算はどれくらいでしょうか。
    カタルーニャ広場からすぐに拾えるものですか?

またいろいろとまた聞いてしまい、すみません。

• 祝日は動かない方がいいと思いますが・・・・

去年の05/01は友人訪ねがてら滞在していましたが、午前中は天気がいいので、Marina付近を散歩していました。ひとけは無いし、Barすら開いてないし、しかし教会だけはさすがに開いていたので、助かりましたね。

懸念されていらっしゃるのは、「スーツケース」を持った状態ででしょうか?
    確かに、スーツケース引きずっていたら、あの広場だけでもデカイので、大変でしょうね。
    普通の路線バスにスーツケースごと乗るのは可能ですが、近辺の人にあたらないように、しっかり抑える必要があります。

レストランには大荷物持ちで入れますが、自分のテーブルの横に置いて食事しないといけませんね。
    スーツケースはホテルなどに、預けて行動出来ないものでしょうか?

わたしは祝日と日曜日は、開いているBarでのんびり珈琲飲んで、あとは適当に散歩しています。
    Madridあたりだと、日曜日も開店するお店が増えているようですが、BCNは違うようですね。
    のんびりお過ごし下さい!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

貴重な情報ありがとうございます!!!
    スーツケースをもってレストランに食事は不可能ではないということで
    少し安心しました。
    そうするとバルよりもレストランの方がよさそうですよね??
    お店も選んでいこうかと思います。
    一番いいのはホテルに預けてからですよね。
    きっと初日は疲れてそうなのでホテルでゆっくりと思ったのですが、
    あとティビダボの遊園地と夜景も見たくて。。
    ティビダボ付近にレストランなどございましたら
    おすすめ教えてください!! あのあたりは 何もないでしょうか?

やはり5/1は海でのんびりするほうがよさそうですね。
    シッチェスでのんびりできたらいいなと思います。