Q&A

アテネの空港から市内、アテネの治安など

公開日 : 2012年03月27日
最終更新 :

7月に学会でギリシャのアテネに行くことになりました。女の一人旅で、ちょっと不安です。
当日はアテネにつくのが夜の10時を過ぎるということで、ホテルまでの移動も不安です。
空港から、タクシーを使うのが一番安全でしょうか。ガイドブックには、空港タクシーも
ぼられると書いてありました…
そのほか、最近のアテネの様子など、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。
毎回、一人旅のたびにこちらの掲示板ではいろいろと教えていただいて、とても助かって
います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: アテネの空港から市内、アテネの治安など

やはりタクシーをおすすめします。40-50Euroです。タクシースタンドから出るタクシーはちゃんとメーターを倒すと重います。「タクシー!」と近寄ってくる人は相手にしない。

アテネの地下鉄はスリが多いので気をつけて下さい。ただし,ここのスリはあまり凶暴ではないようです。私たちも未遂に終わったときは,いかにも素人くさい。地下鉄に乗ったら,奥に入ってできれば座席に座って下さい。

シンタグマのあたりはデモがあると騒乱の中心地ですので,近づかないように。郊外へ観光などするときはツアーがいいです。ホテルで予約してくれます。では,お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ご丁寧に、ありがとうございます!ちゃんと、タクシー乗り場でタクシーを
    拾うようにします。地下鉄は、座席に座ったほうがいいのですね。
    デモは、不安ですが、情報収集をして行こうと思います。

わかりやすいご回答、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/03/27 08:57

タクシーは安全

です。むしろ、
    深夜公共交通で市内に入り、
    そこから宿までタクシーが
    ”危険”。足下を見られます。

ホテルが何処にあるかに依りますね。

3月20日が期限だったのは、なんとか回避したようです。
    ただし、自転車操業だし、今後の展望が開けているわけでも
    ないので、7月にどうなっているかはわかりませんよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

早速のご回答、ありがとうございます!
    やっぱりタクシーで行くことにします。ホテルはシンタグマ広場から徒歩3分ほどの
    ところにしました。
    ギリシャは、今大変なときですよね。今後も情報収集していきます。
    いつも丁寧にお答えいただきまして、本当に、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件