うーん、12月のソフトクリームですか・・・

32cmソフトクリームは昨年ぐらいからソウルのあちらこちらで流行っていて、もちろんフェリースさんのおっしゃられる場所で売られていると思いますが、明洞界隈をぶらぶら歩いていると、必ず見つかりますよ。店先で売っているのがほとんどですから。ただ、冬に行った時は見た記憶がちょっとないです。かなりさぶいので。冬のソウルは。でもあったら、ホテルに持ち帰ってポカポカのオンドルの上で食べるなんていいかも(^^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうですよね・・・寒いからあるのか心配です

コロ吉様度々の質問へのご返答ありがとうございます。確かにソウルの冬は肌に冷気を当てたような寒さですよね。私自身は雪国育ちなので寒さには大丈夫なのですが、売っているかが心配です。でも探してみたいと思います。寒い故溶けなさそうなのでホテルに帰ってあたたかい中で食べるといっそうおいしそうですね。
    フェリース様、はじめまして。先々週ソウルにいってこられたのですか。いいですね。私自身ソウルは冬しかいったことがないので一度今頃の時期に行ってみたいものです。
    場所はよくわかりました。ありがとうございます。確かにTV番組でやっていたのは32パルペというところでしたのでその通りだと思います。売っているかは不安ですが一度行ってみます。
    フェリース様はNANTAだけでなくTokebiまで行かれたのですか?どちらの方が楽しかったですか?予算や時間の関係もあるので今回はNANTAのみにしますが次回機会があればTokebiも行ってみたいなあと思ってます。あと今回行かれてよかったなあと思われた場所などあれば教えていただけないでしょうか?3日目は飛行機が18時位なので14時くらいまでは暇なので漢江クルーズにでも行こうかなと思ってはいるのですが夜の方が綺麗かなとも思いつつ悩んでます。今回で5回目なので一通りの観光地には行っているつもりですが、友人は2回目(しかも10年ぶりくらい)なので韓国のいいところを案内してあげたいのです・・。ちなみに仁寺洞や明洞、第三トンネル、NANTAにいく予定です。長い文章ですみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お勧めしたいところが、たくさんあります(^^)

おねえさん、こんにちは。フェリースです。
    初めての訪韓でしたが、すごく楽しかったので、いろいろお話できて、嬉しいです(^^)
    さて、本題に移りますが、お勧めしたいところは、たくさんあります。

①クルーズ、18:30発、ヨイド往復でした。
     やはり夜景が、綺麗でしたよ。でも、多分、晴れた日中も素敵な景色だと思いますが、12月の船上は、やはり寒いでしょうか?

②仁寺洞ー手作りマンドゥの「グン」飲食店
     蒸したギョーザw7,000とビールw3,000をいただきましたが、すごく美味しかったです。昼間から、ほろ酔い気分で、店員さんも、明るいし、礼儀正しくて、居心地が最高でした。

③明洞ー「福清」焼肉カルビ
     韓国で、初めて焼肉を食べましたが、本当に美味しかったです。ソウルナビの掲示板には、いろいろな辛口批評も、沢山掲載されているようですが・・・

そのすぐ近く、向かって右手方向の、「ダッカルビ屋」さんも、美味しかったです。(^^)店名不明ですので、悪しからずご了承の程を。

明洞地区のゲストハウスでしたが、そのエリアでの食事は、数える程度しかないのです。ご参考になるとよいのですが・・・(^^;;)

④明洞ー「It's me photo」写真スタジオ
     チマチョゴリ3種、黒いドレス、外人風に変身、カジュアルフォトの写真集を作りました。バッチリ写真用メイク込みで、まるで自分じゃないように、美しく撮影してもらって、本当にお気に入りです!

お友達と一緒に、韓国の思い出にいかがでしょうか?

⑤city bus night tour
    w5,000で、2時間程、市内周遊と、南山からの夜景が、楽しめます詳細は、以下のアドレスより、ソウルナビのHPで、確認して下さいね。

⑥1回のチャンスだと、Tokebiよりは、Nantaが、やはりお勧めかな?
     感想は、このアドレスで、お願いします。
    http://www.seoulnavi.com/communi/n_board/view.html?m_id=239486&kind=8&view=0&shop=41&keyfield=&word=

上記掲示板に、Tokebiなどの感想も、投稿してあります。
     ご参考いただけると幸いですm(^^)m