Q&A

セタナマンサ中の旅、アマソナス社のフライトについてご存知の片…

公開日 : 2012年03月26日
最終更新 :

4/3からペルー&ボリビアを旅行します。
皆様からのアドバイスで、大体のプランができました。
ところが、私がボリビア(ウユニ塩湖)に行く日の前後は、
聖週間のセタナマンサのようなんです。
http://www.otoa.com/support/country_detail.php?area=G&country=BO

色々調べると、国民の休日なので、
バスやホテルや観光地は人が多いようです…。
日本で出来るだけの手配はしておこうと思っているのですが、
スケジュール通りにいかない、または当日次第で動きたい(未定にしておきたい)
点もあります。
(例えば高山病が懸念されるんで、体調次第で長距離バスにのるか、一泊するか…など)
復路はプーノを経由するバスに乗りたいと考えています。


往路の手配は済んでいます。
4/6 リマ~ラパス(飛行機)手配済、ラパスのホテル手配済
4/7 ラパス~ウユニ(飛行機)※手配済?!、ウユニの1泊2日ツアー(手配済)
4/8 ウユニ~ラパス(バス)←まだ
4/9 ラパス~クスコ(バス)←まだ




もう一点、
ラパス~ウユニの飛行機なんですが、
アマソナス社↓
http://www.amaszonas.com/
から予約しようとしたら、何度もerrer!が出て予約できませんでした。

なので、ラパス~ウユニの飛行機を、
Kanoo Tours↓
http://www.kanootours.com/ws/index.php/
から旅行会社を通して予約しました。
クレジットカードで支払いも済みました。
すぐに支払い完了のメールと、予約完了のメールが届いたんですが、
ラパス発が何時の便か不明なんです!!!(><)
予約する時に、何時の便か選択するということはなかったです。
私は毎日運行される8:15と思って予約したんですが、
土曜日なので、毎日運行の8:15と、昼の12:55があるようです!
予約完了メールには、

Flight La Paz to Uyuni

Passenger Name(s) & Passport Number(s)
Name:*************
Passport Number:***************

Nationality (as shown on your passport that you will be using)
Japan

Departure Date
Apr 7, 2012

FLIGHT0003 

$126.00

と書かれているだけで、出発時刻が不明なんです…。
FLIGHT0003←が便名かと思ったんですが、
アマソナス社のホームページを見たら、

Z8 100  La Paz (LPB) Uyuni (UYU) 07 Apr 2012 08:15 09:15
Z8 102  La Paz (LPB) Uyuni (UYU) 07 Apr 2012 12:55 13:55

となっています。
おそらくZ8 100、Z8 102が便名かと思います。
私が予約した便(FLIGHT0003?)は何時なんでしょうか…
よく確認せず予約してしまった私が悪いんですが、
どなたかご存知じゃないでしょうか(><)
もし8:15の便じゃなければ、
ウユニ1泊2日のツアーにも間に合いません…!


①復路のバスは予約しておかないと、セタナマンサ中は乗れないこともあり得ますか?
②Kanoo Toursを通してアマソナス社のフライトを予約された方いらっしゃいませんか?


よろしくお願い致しますm(__)m


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • こんにちは。

    突然すいません。

    年末年始、ウユニに旅行を考えている者です。
    質問者さまと同じようにアマソナス社の飛行機便の予約ができず困ってしまっています。

    質問者さまの質問文より、Kanoo Toursをしりました。

    質問者さまはKanoo Toursを利用し無事にラパスから搭乗しウユニに到着する事はできましたでしょうか?

    12/31にラパスに到着予定で、12/31と1/1はバスが運休している様なので困ってしまっています。
    何かお教え頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件