南島にも温泉ありますよー

メジャーな所では、クライストチャーチから二時間?位のハンマースプリングスやマルイアスプリングス等。
マルイアスプリングスは日本資本・運営だそうで和風です。でも要水着。
ワイルドな所ではSH7沿いの河原に沸いているシルビアフラットホットプールなど。
ワイルド系はまだいくつかあるのですが、要トランピングで、辿り着くのに数時間~数日かかります。
実は私は南島ではまだ温泉に入っていないので、そのうち行きたいなあと思って調べている所なんです。
北島の温泉なら結構調べました(笑)ので、ルートが決まったら是非お知らせ下さい。
好奇心さんのルート上に温泉があれば良かったらレスします♪

ちなみに南島も好奇心さんと同じ時期に行きましたが、朝晩はもう寒いのなんのって・・・。
重ね着で上手く調節して下さいね! 風を通さない上着は必須です。
 
この時期は南十字星が見えにくい(というか見えない)ですが、それでも満天の星空なので素敵です。
是非ジャクージ(スパプール)付の宿に泊まって、浸かりながら夜空を観賞して下さい。
晴れると良いですね!

私も色んな国で温泉やスパに行くのが好きなんです。 
トルコのパムッカレの足湯や、星空を眺めながら入った温泉(遺跡じゃない所)も良かったです。
もう行かれましたか?
アイスランドのブルーラグーンも泉質は好きではありませんが(しばらく体も髪もキシキシする)、
ミルキーブルーの広い露天風呂は気持ち良かったです。
マチュピチュ、いいなあ、小学生の頃から行きたいと思っているのですが、なかなか機会が無く。。
マチュピチュで、しかも温泉に入られたなんて、とっても羨ましいです!




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 南島にも温泉ありますよー

    さっちゃー 様

    おはようございます。
    南は大分寒いようですね。
    十分荷物の質を考えたいと思います。

    温泉のたくさんの情報ありがたいです。
    歩くのが好きな私としては「辿り着くのに数時間」なんて文字にぞっくときてしまいます。
    数日もは一寸日程が限られている私としては行ってみないとわかりませんね。どこも行ってみてからだとは思いますが・・・

    北島の温泉情報予定があってないようなものですから逆にさっちゃーさんの調べられた温泉から行き先を決めるというのも面白いかなとも思います。

    トルコは50歳の記念の一人旅で行きました。
    これも最初の数日だけ決めて初めて到着したところで宿を探すという経験をしました。温泉は残念ながら機会がありませんでしたがハマムは数件行きました。あれも良い経験でした。

    ありがとうございました。情報大事にまとめて持参したいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    良い旅行になりますように

    好奇心さんは、歩くのがお好きなんですね。
    私は待ち歩きは大好きですが、虫がこの世で一番嫌いなのでトランピングは無理です。。
    では一応トランピング数時間版の温泉情報を最後に。

    ☆南島西海岸
     ・Welcome Flat Hot Pools :Copland Track発 所要6時間
     ・Amethyst Hot Springs (Wanganui River):Harihari発 SH6沿い
     ・Cedaer Flat Hot Pools :Hokitika発 所要3~4時間
    ☆アーサーズパス 
     ・Otehake River Hot Springs:Aickens発Harper Pass Route沿い 所要6時間

    あたりはなんとか日帰り出来そう?です。私には無理ですが・・・。
    温泉情報、間違ってたらごめんなさい。

    余談ですが、北島テ・アロハ温泉は、神奈川県葉山の星山温泉に浴感が似ているようです。
    とても気になっているのですが、星山温泉は私には到底無理なシチュエーションなので残念です。
    穴場通な男性なら入れそうな温泉です。いかがでしょう。

    では楽しいご旅行を!